kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

寒空の下ピクニック

2009-03-08 | イギリス
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ




朝起きたら太陽が顔を出していて、テンションが上がったS
「いい天気だねーピクニックしよう

って外は寒いですからーっ
と言いつつもスーパーの買い物帰りに公園へ寄ってみました
イギリスに住む人達はよっぽど太陽に飢えているのでしょう
寒空の下、ピクニックしてる人がけっこういました
私達もその一員となるべくベンチを確保しサンドイッチを食べ始めましたが
やはり寒くて車の中へ戻って食べました
車内はとても暖かかったですねー


すっかりお菓子作りにはまってしまい、毎日何かしら作ってしまう私
(何事にも熱しやすく冷めやすいのが私の特徴でしょうか?)



溶かしたマシュマロとマーガリンに溶かしたチョコレートとビスケットを混ぜて固めました
作るのは幼児でもできそうなほど超簡単だけど、カットするのがなかなか力仕事なのが難点
何を作ってもすごい勢いでSが食べるので
あまり私の口に入ることがありません…

今日めん棒を買ったので、型抜きクッキーとか作れます
って、肝心の型を買うのを忘れてしまった



ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックよろしくー

最新の画像もっと見る