食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

ルバーブ&フデリンドウ

2009年05月05日 | 自然の写真
庭で母が育てているルバーブ。花がついて、だいぶ大きく育っています。茎の根元がほんのり赤くなってきていて、もうすぐ収穫ができそうです。ルバーブジャムが作れそう。

全体像は、結構大きくて、1メートル弱の大きさです。

庭に自生しているフデリンドウ。1~2センチでとっても小さくて見逃しそうですが、じーっと地面を眺めていると、結構あちこちから出ています。


今にも咲きそうです。翌日には咲いてましたが、なんと愛用のデジカメを落下させて壊れてしまったため、咲いている写真が撮影できませんでした・・・(涙) 

しかも、初日に畑耕したり庭仕事したら、しょっぱなから筋肉痛&腰痛・・・
やってるときはそうでもなかったけど、慣れない筋肉使うし、運動不足だし、翌朝結構応えました(笑)

人気blogランキングへ  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩での植物撮影 | トップ | 牧場でまったり、でも足元注意! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんどうとカメラ (ばばねこ)
2009-05-10 00:25:16
りんどうの色がとってもきれいですね!花のまわりの空気まで感じられて、とってもいい気持ちになりました。カメラは残念でしたが、新しいカメラを買ってもいいよ、という天の声かも?
返信する
★ばばねこ様 (eriki)
2009-05-25 06:04:25
実際は1センチほどのとっても小さなサイズです。下手したら間違えて踏んでしまいそうなところに咲いてました。
返信する

コメントを投稿

自然の写真」カテゴリの最新記事