カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

サンウ氏のこんなお姿み~っけ!

2005年12月03日 | 画像遊戯
さて、休みともなるとネットでウネウネ・・・。したら、サンウ氏のこんな画像を発見!
そしたら、こんな方を思い出してしまいましたぁ~木川かえる氏知ってる方は、なかなかおらんやろなぁ・・・

木川かえる知らん方は、こちらを

お客さんからお題頂戴して、絵をさらさら~~~って描かれるんですが、その絵が独特だったのを覚えてますね。しゃべりも面白かったと・・・。
だもんで、今回の写真をば作ってみた次第でぇ~ぃ。でも、なんか雰囲気あるでしょ。

ほんで、ほんで、ヨン様のこんな写真もみっけたんで、ボォ~~~~~~~と見てたら、こんな方を思いついてしまいまして・・・。だって、この京極さんの顔、なんか老けヨン様見たいでしょ。(それに、『冬のソナタ』では、ヨン様も茶髪あったしなぁ・・・。ミニョンssi~~~



まぁ、前回実写版『ゲゲゲの鬼太郎』関連記事は、こちら)をば、創作してしまったもんで、この繋がりは、なんか因縁めいたものを感じてしまうおばちゃんですぅ。
できれば、ヨン様次回作は、妖怪変化ものなんぞに出演願いたい限りでぇ~。

そんでもって、今や韓国ならずアジアのトップスタートして、ハリウッド進出も夢じゃないチャン・ドンゴン氏の若かりしこんなお姿・・・といえば、こんな方に瓜二つってんで、比べてみたのが下の写真でぇ~



この写真は、雰囲気ってよりホンマによう似てるでしょ。
『ドクターズ』見た時に、「ごぇ!陣内さん出てるの????」っち思ったくらいですもんね


人気blogランキングへ 似てるでぇ~って思った方は、どうか一つ、何卒一つ、よろしくポチッとお願いします。

にほんブログ村 お笑いブログへ雰囲気あるやんと思った方、こっちもポチッとヨロシクデス。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた一番 (mari)
2005-12-03 21:37:02
いっつもすいません。

覗いたら更新されてまして



木川かえるさんは初めて知りました。

吉本好きの私なのに・・・・。

新喜劇の放送に間に合うように学校から走って帰っていた私。

花紀京さん、岡八郎さん、船場太郎さん懐かしいわぁ



ほんでもってサンシシは似てます。

可愛い時とブサイクな時の差が激し過ぎ

ブサイクな時は猪八戒にソックリ!と思いませんか?

返信する
お早いお越しでぇ~ (カオリン)
2005-12-04 18:20:46
>mariさんへ

いつもながら、お早いお越し感謝、感謝。

『木川かえる』さん知ってるのは、かなりツウです。

ていうか、かなり昔のお方。(汗)

>花紀京さん、岡八郎さん、船場太郎さん懐かしいわぁ

ほんと、懐かしいですね。花紀さんは舞台が多いかな、岡さんはお亡くなりになったし、船場さんは政治の世界へ転身されましたよね。
返信する
知ってまんがな、、、 (なかなかおらん猫姫)
2005-12-05 02:38:09
いややわ、、、



ヨンさまの実写版げげげの鬼太郎、

早期実現を望む。
返信する
ほんに、おらんよぉ~ (カオリン)
2005-12-05 12:51:11
>なかなかおらん猫姫さんへ

「木川かえる」をご存知とは、ハハ~(ひれ伏す)

>ヨンさまの実写版げげげの鬼太郎、早期実現を望む。

プロデューサーやりますか?(笑)

やっぱり、ねずみ男は、顔からして「リュ・スンボム」(ご存じない方は、こちらを参照http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/ryusunbom_p.html
返信する
似てる似てる! (LUVLUV)
2005-12-05 18:11:12
ドンゴン氏、今回は卒倒せずにすみました(笑)

確かに似てますわ~。ふむふむ。

言われなかったら全然気がつきませんでしたよ!頑張れハリウッド進出!

それから京極先生!ミステリー好きの私はこちらもかなり気になりました

ほんと老けヨン様(爆笑!)

木川かえるさんは存じ上げませんでしたわ。
返信する
リュ・スンボム (猫姫少佐現品限り)
2005-12-05 18:22:36
さいこ~!

猫娘は、当然あたしでしょ。

カオリンさまは?誰やる??
返信する
似てるざんしょ! (カオリン)
2005-12-06 20:44:02
>LUVLUVさんへ

今回のドンゴン氏は、まあノーマルバージョンで・・・(笑)

京極夏彦氏は、ほんと老けたヨン様って感じピッタンコざんしょ。







>猫姫少佐現品限りさんへ

ねずみ男は、この方に決定ざんしょ!

>カオリンさまは?誰やる??

やっぱり、年相応に『砂かけ婆』か?

まぁ、顔は『こなき爺』なんですが・・・
返信する

コメントを投稿