横綱部屋

よこづなへや

フユね!

2007-11-22 01:38:31 | Weblog
先週末あたりからいきなり冬っぽくなったので、おこたに続いて
ストーブはじめました。
点火!


ぼっ

ぼぼぼぼぼ

おお、そうそうこのにおい冬がきたーってにおい


うふふ・・
そういえば、さむーくなったときはこのしかくいのがあったかーくなるのよね。
うふふふ。ふしぎね。


うふふふ


うふふふふふ

ここ何年かは、オイルヒーター?とやらを買おう買おうと思いながらも、
まいっか、高いしと思って見逃し続けてる。
でも灯油入れにいったらこっちも高くてびっくり!昔って18L入れても
千円かからんかった気がするんだが。つらや。
空気も汚れず電気代もぐっとお安くなってお肌にやさしい、と
空気が汚れる上に燃料費もかかって肌はカサカサ!とストーブ派を否定するように
ヒーターのカタログが誘ってきます。んー。
まー今年もこれでいこう。お茶もわかせるし、モチも芋も焼き放題
ねー、あんたもそっちのがいいよねえ?


くふ・・
くふふふ・・・

最近、ぐりぽこは寝言が多いです。聞いたことないような声でぶつぶつ言ってる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でん | トップ | 脱日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-22 12:17:00
ぐりポコちゃんストーブお気に入りね

もう、仕事も行かずにぐりとストーブ&コタツに囲まれて眠り続けたい、今日この頃の寒さ

うちのいぼもコタツお気に入り。。。

たくましいくせに室内犬か

何の為の筋肉じゃ
返信する
Unknown (まさにゃん)
2007-11-22 16:29:06
ホント寒いです!!!
いつまでも暑いなぁ~と思ってたら、
秋を飛び越して急に冬になった気分!
ぐりちゃん、温かそう~。
ぬくぬくだね♪
うちはオイルヒーターです。
速暖性は低いけど、じんわり体の芯が暖まる感じ。
いいですよぉ~。(^^)
でも・・・ストーブで焼き芋・・・。
コレも捨てがたい!!!(爆)

ぐりちゃんも寝言を言うんですねー。
アズキも言います。
普段の鳴き声より、ちょっと高い声で
ミーミーとか言いますよ。
笑っちゃうくらい可愛いですよね。
ぐりちゃんは何て言ってるのかなぁ~。(^^)
返信する
ぺしゃま (づな)
2007-11-23 05:30:07
工場長、おこた好きなんだ・・(笑)
確かに、小柄ながら筋肉質マッチョメンなエエ体してるよね
あたしも工場長とぐりぽこと、ストーブで芋焼きながら
もっさりしたい・・
おふとんにもぐるのがシアワセな季節がきたね~

ぐりぽこ、おこたとストーブつけてるとストーブの方がいいみたい。
一応ちゃんと一定距離をおいて、でれーんてころがっとる。油断しすぎ
返信する
まさにゃんさん (づな)
2007-11-23 05:36:42
まさに今年はそんな感じ!
いつまで暑いんじゃー!と文句言ってたら一気に冬
このあたりはまた夜霧がものすごいので、
洗濯物を外に干して仕事に行こうもんなら
帰ってくるころにはびっしょりに(笑)
なので直接「火!」のストーブって手放せなくて
でもやっぱり、オイルヒーターもほしいな・・体にもやさしそう
でも芋は焼けんしな・・(やっぱそこか!
来シーズンこそは手に入れたいです

アズくんの寝言かーわーいーいー
ぐりは逆で、妙におっさんくさい声で
「お~あぁぁぁ~~・・」って言ってます(笑)
たまーに、「キャッ」と「ニャッ」の中間みたいな
かるい叫び声っぽいのも・・
かわいいですけどね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事