もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

東京ISHYSTALK vol.9

2005年07月15日 | 141トーク
東京ISHYSTALK vol.9

毎度、マニア追っかけレポートでございますが、前回の恐怖怪談vol.8
にて恐怖体験どころか怨霊・怨念・呪詛・悪魔召喚でもされちまって、
エライ事になってから2週間。
やっと正常な?体調に戻ったと思ったら、また召喚されたvol.9のイベント。

赤坂にある『草月ホール』とゆ~ところに行ってきました。
最寄り駅は、赤坂見附駅。初めての駅です。

いや~、なんだかめっさ都会つかセレブちっくな駅前でしたよ(* ̄▽ ̄*)
おいら地下鉄の駅なんて出たら普通に道路とか、そんな下町系?
程度しか乗らないので、駅前に赤プリとかあって見上げちゃったわよ(笑)
超!田舎もん丸出しでござんす( ̄^ ̄)

案内ハガキだと徒歩5分とかで、簡潔な地図だったのに、あんなに
ゴチャゴチャしてる駅だとは知らず、駅前で既に迷子(爆)

246に出て赤坂御用地沿いって頭でわかってても迷った( ̄⊥ ̄;)

あの辺、赤坂やら三宅坂やらゆーだけあって「坂」だらけなんだよねー!
延々歩いても右手に高い塀の緑の御所ばっかで不安になりつつも
15分位歩いたかな~2週間ぶりの外だったので体力無いし(--;

途中「とらや」本店があるから最中でも買おうかな~なんて思ってた
けど、なんだかあまりにも偉そうな佇まい&仰々しい入口で、
店内に客の姿も見えなくて、田舎もんは萎縮されて入れませんでした(T^T)

都会に負けた瞬間です………_| ̄|○

いつまで経っても終らない坂道の中間辺りに「草月ホール」はございました。

いけばなの草月会の本部ですからねぇ~立派なビルですよ。
おいらにはさーっぱりわかんないけど、偉そうな華がいっぱいでした。

で、地下の草月ホール入場。

オホホホ~~!!
最近、席運良いザンス♪

前から4列目ゲットー!ヾ(≧∇≦)〃

写真下のカードで当日抽選なので、その場の運なのよね♪♪
過去、ISHYSTALKには4回行けてますが、2列目もあったり結構いい運だわ(≧m≦)

この写真↓、左が今回ので、右が前回の。
同じ柄だけど色が違ってた、見比べるまで気付かんかった(* ̄▽ ̄*)
夏バージョンの【波】夏に2回行けてヨカッタわ~♪(*^^*)





ちなみに、上の写真は夏バージョン「波」のバンダナ。
記念に写真撮るべく、今までの4回分の席カードを並べてみた♪


で、今回のイベント内容は【寄席】


141氏と寄席になんの関係があるんだ!?
ってツッコミは、ヤツの趣味なので(* ̄▽ ̄*)
風呂入ってるときに落語CD聴く男ですから(笑)
落語マニアなんです( ̄m ̄)

やつの趣味だけで成り立つFCイベントなので、客はある意味勉強会(笑)
以前は某和泉流宗家の人の狂言やったしね(外れて見てないけど)


そんな中、注目のゲスト様は………!!

秘密です(≧m≦)


アハハハ~ン(* ̄▽ ̄*)
嘘です、や…嘘でも無いけど、本当は秘密なんだけど、かの有名な師匠です。
アタシの大好きな人です。
一度は逢いたかった人です。

うひひ( ̄m ̄)

笑福亭の師匠さんであります~!!O(≧▽≦)O

いま、めっちゃ好きってゆーか、TVこの人のばっかり見てますだ。
いいともは脇役だから面白く無いけど、深夜のレギュラー2本は最高に好き!
一度、間近で話が聞きたかったので嬉しい~~~!!

落語も聞いてみたいと思ってたけど、本拠地大阪だからねぇ((^_^;;
東京でやるときがあったら絶対行こう!(≧m≦)


そんな大師匠をお迎えしての高座ですよ!

師匠相手に141氏も高座に上がるのか!?無謀すぎないか!?(笑)

二人で着物で登場されても、師匠は箔がありますが、片方パツキンで
ソレにあわせて金とゆーか黄土色の着物だったので、師匠からは
「成人式に暴れるヤンキー」と命名されてたよ(笑)
まんまジャン!(爆)

そんな人ですが、高座チャレンジしちゃってました。
そーれが、めっさ面白かったんですよーーーーー!!ヾ(≧∇≦)〃

師匠が最初に、私新作とゆ~、自分の体験談の噺を1本やって、その後
パツキンヤンキー(笑)が【石竜亭 無邪気】なんて名前で(笑)
古典の「風呂敷」とゆ~噺を披露。
もう一度、トリに師匠が古典の「宮戸川」で、3本の噺が聞けましたのだ!


どれも最高に面白かった!!O(≧▽≦)O

真面目に落語聴いたのは初めてだしね。
タイガー&ドラゴンも全部見てなかったし。

やっぱり【ナマ】で見る凄さ!

ヤバげに、オペラだけじゃ飽き足らず、次は落語ですかー!ヾ(≧^≦)〃
無職なのに、これ以上金のかかる趣味はやめてー!(爆)

141氏も、流石に口から生まれた男であって(笑)
噺の持っていき方が巧いしね!
ライブでひとりコント(爆)やってるせいもあるけど、
贔屓目で見てるけど(笑)ソレ省いても高座に出せちゃいます(笑)
長瀬には負けん(≧m≦)


ほんま面白かったよぉ~~!!O(≧▽≦)O
誰かアタシを寄席につれてって~~!!
(って明日行ってたら笑え(爆))

や……ホント、面白かったのでもっと書きたいことがあるんですが、
止まらないのでまた今度♪

ファンクラブイベントなのに、主役よりもゲストの師匠ばっか見てたのは
コッソリ秘密(笑)
とりあえず、落語CD借りて聴くかな( ̄m ̄)


 ※テンプレの夏仕様が増えたのでまた変更。
  結構いいのがあったので、週代わりにするかも~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。