もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

泣ける曲

2010年08月17日 | 日常(2010)

毎日、夕方6時から、BS日テレで「それいけ!アンパンマンくらぶ」がやってるから、
孫がいるときは見てるんだけど。

なにげに見てた「バタコさんと空飛ぶマフラー」って話で流れた曲が、すごく好きな曲で、
でもなんの曲とか誰が歌ってるとかわかんないのに、一緒に歌えるほど知ってる曲で、
あまりに突然に懐かしい曲が流れたもんだから、思わず涙が出たくらい懐かしかったのよ!

孫と遊びながら見てたので、ほとんどストーリーはわかってないのに、その曲が流れた途端
涙腺に響いて、勝手に目から大量の水がー!(爆)
なんかわけわからん切なさで、泣けてきちゃって、泣いてるの悟られたくなくてトイレに
逃げたくらい涙が止まらなくてーーー!!(爆)(爆)(爆)

なんでバタコさんみて泣かなきゃならんのだーー!?(笑)って思ったんだけどさ!!

その曲がなんかすんごく好きだったのよ!!!

でも、まったくアンパンマンと関係ない曲のはずなのに、なぜか使われてるから余計に謎で!

そんで、頑張って調べたら、なんと「シートン動物記」のOP曲だよっ!!

なんでソレがアンパンマンにー!?と、調べたら!!

歌ってるのが、アンパンマンマーチの人だった!
「ドリーミング」って双子女子のユニット。
ちなみに「生命あるもの」って曲名。

それ繋がりで、なんでその曲を使ったのかわかんないんだけどさー!
バタコさんが、空飛ぶマフラーで、空飛んでる話だったと思うが(どんな話だよ・笑)
そこに丸々一曲流れたもんだから、なぜかアタシの涙腺にズキューーーンとキタのだよ!!

それが、シートンの曲とはーーーーー!!!!ヾ((;≧Д≦)ノ

いや~~~~~っっ!!懐かしすぎるっっ!!。・°°・(*>O<*)・°°・。

そんなアニメ自体は覚えて無いのに、この曲、すごく好きだったんだよねー!!!

なんの曲だか、さっぱり覚えてなかったのに、歌だけはしっかり歌えるほど知ってるよ!!

1989~1990年のアニメだよ!?よく覚えてんな、おれ!?

あまりに懐かしくて、20年前には無かった、ネットのお陰で、こんな懐かしい曲も
調べられる事に大感謝!!

ニコ動にフルがあったよ!!
あらためて聴いたら、鳥肌出たよっ!!
おまけのEDつきだし!!(でもこっちは全く覚えてない(笑))

きっと同世代は知ってると思うんだけどな~?どうよ?
なんでアタシはこれがこんなに好きだったんだろう?
でも、コメント見たら、みんな同じような気持ちのコメが多いので、きっと神曲なんだな。

このサビがなんか忘れられない記憶として残ってて~~~!!!

でも、動画にUPされてた歌詞で、間違って覚えてたのを20年ぶりに知った!

「自然はいつも、厳しい運命(さだめ)を~♪」を、ずっと、「厳しさだけを~♪」だと思ってた。
歌詞つけてくれた人に大感謝ーー!!一生そうだと思ってたよ!
フルで2番まで聞けて感動だよ!!!
泣けてきちゃうよ!!ヾ((;≧Д≦)ノ

ぜひ聴いてみるとイイよ!!んで、一緒に懐かしさに泣くがいいよ!!(笑)




シートン動物記OP「生命あるもの」&ED「ユートピア」full



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。