もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

かもめ食堂

2007年09月21日 | 本・漫画・映画
ちょっと前、深夜にやっていたのを録画しといたので見たのデス。

「かもめ食堂」 

見たかった映画だったし、面白かった( ̄▽ ̄)

物語は、何の事件もドラマも感動も涙も無いけど(なんだそりゃ^^;)

ただ、淡々と、かもめ食堂の日々の流れ・空気の流れを垣間見たような映画。

ほのぼのってゆ~か、まったり?(* ̄▽ ̄*)

でも、寝ちゃうような感じじゃなくて、ただなんとなく見てたのに、
いつのまにか惹きつけられてたってゆ~か。

ネットつけながら流してたのに、気づいたらそっち見てた(笑)

小林聡美さんだからこその映画だと思う。(小林さんスキ~♪)

もちろん、片桐はいりさん、もたいまさこさんもヨカッタ(* ̄▽ ̄*)

とくに、もたいさん!
登場シーンの背中だけで、空気が伝わった!凄い!(≧ω≦)b

もたいさんの放つ空気って、ほんと不思議でスキだわvv
で、役どころもやっぱり不思議な人なんだな……( ̄▽ ̄;)
もたいさんだけは、不可思議すぎて、なんだかわかんなかった(笑)
でも、そんなところがまたステキ♪

「やっぱり猫が好き」マニアなので、このふたりだけでオナカ大満足♪

そんでもって、映画見てたら超ハラが減ります(笑)
食いもんばっか映るんだもん、めっさ美味しそうだし!!ヾ(≧^≦)ノ

おにぎりが食べたぁ~~いっ!!(具は絶対シャケね♪)

おなかが空いているときには見ちゃいけないかもしれん(笑)
または、手作りおにぎりを食べながら、こぶ茶でも飲みながら見たい映画vv

そんな、まったり~~~~~(*´Д`*)な映画でございました^^


映画の舞台の土地、フィンランドってゆ~と、やっぱり浮かぶのは
ムーミンですが、チラっとそれが出てる辺りがまたステキ(笑)

フィンランドがどこにあるかも、実はよく知らないが(爆)
綺麗な町並みと海と森を見て、行ってみたいと思ったのでありますvv

ニョロニョロに会いたいです(違)


新作映画の「めがね」も面白そうだなぁ(* ̄▽ ̄*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。