もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

鋼の最終回

2010年07月05日 | ヲタクトーク
あまりに久し振りすぎて、ブログの書き方を忘れてきた……( ̄ω ̄;)

なんか最近、すべてが面倒くさくてのぉ……(;¬_¬)

愚痴も言いたくないから、書かないのが一番かと、放置プレイ。


でも、ま。

久し振りに書きたくなったので、ヲタクトークでも。



ってことで、鋼の最終回を見ました。


オイラが録画を見る前に、リアルタイムで見てた鋼マニアの方から、

「劇場版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」

と、速報メールがきたので、見る前に「おめでとう」を返しておきました(笑)


で、ゆっくり見ましたが、感想の総括としては「面白かったです」

原作を読んでもいないのに、しっかり毎週欠かさず見ましたので、最終回は素直に
「おつかれちゃん」と言ってあげたいです。

クライマックスに向けて、ほんとは毎週感想書きたかったくらい、結構ドキドキしながら
みてました。

なんかもぉ、最後の数話はエヴァちっくな世界観で、真理とか世界とかゆわれても、
凡人には理解できなくて、目玉が地球から飛び出たり、黒いのがニョキニョキしてたり、
若干サイケちっくで、キモコワかったけど、実はセリムは結構好きでした。

なので、セリムがまた復活?してたのには、ビックリつかコワイっつか。

ちゃんと毎週見てたけど、セリムがなんで負けたんだか覚えてなくて、最後の数話分の
録画を残しておいてよかったです。

赤ちゃん?に戻って、婦人に返されたってこのなのね。

で、あのオデコのシール?は、なんなの?(ピッ●エレキバンがなぜデコに!?(爆))
三つ目の写楽的な感じ?(笑)

しかし、次の大総統が、あのメガネのジーサンとは。(名前忘れた)
大佐はまだ早すぎってことなのね。


あと、好きなのはアームストロングのオネーチャン。
カッコイイね♪
大総統の屍と対峙した姿とか、カッコよかったっす。
大佐の前に、オリヴィエねーちゃんのが先に大総統になってそうだ(笑)

リンも無事?皇帝様になったんだね。
グリリンも好きでしたよ、最期、カッコよかったよね。

メイちゃんも、アルと一緒になったんだね(^^)

みんなハッピーエンドでよかったヨカッタ(*^^*)


エドとアルも、無事にウィンリィのもとに帰ってこれてよかったね。

鎧じゃないアルには違和感ありますが(笑)

エドのプロポーズには笑わせていただきましたが、可愛かったね。
「ついてこい」って言うのかと思ったけど、エドらしいね^^

ってゆか、この時点で、エド、アルは何歳なんだ?

背が伸びててビックリだ(笑)

おまけに結末には、子供2人もこさえてんのか!?(爆)


エンディングの写真での、その後もイイ感じだったね。

正直30分で収めるのが勿体無かったね、あと2.3話は見たかったな。

ハボックさんも治ってよかったね♪


まだまだ感想はいろいろあるけど、とりあえず、最後に!!!

大佐のヒゲ!?(爆) しかもチョビ!?(大爆笑)

巻き戻して見返したほど、笑わせて頂きました!!!(ノ≧∇≦)ノ

大総統になるのに、チョビは絶対条件なのか!?(笑)(笑)(笑)

あの写真1枚で、死ぬほど笑いましたわ!!(≧ω≦)b


なんだかんだ、みんな面白かったです。

原作の終わりも知らないけど、その辺は、マニアの方にお聞きしたいと思います(笑)


で。

劇場版のタイトルは『鋼の錬丹術師』ですかね?(笑)

リンちゃんに、ビシバシスパルタ教育される兄弟が見たいです(笑)


しかし、あの予告。先に聞いてなきゃ見逃すくらいの一瞬だったね。
うまい爆弾の落とし方だ(笑)


きっとおいらも、劇場にいくことになりそうです( ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。