もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

本棚バトン

2005年10月02日 | 本・漫画・映画
巷で流行ってるバトンですが、のりこ先生のところからまわってきたので、
回答してみる。


1.部屋にある本棚数

元は食器棚だった大型棚×1
漫画用棚×1
5枚扉収納庫×2
カラーボックス×2
文庫ラック×1
スチール棚×1
衣装ケース×2
ダンボール×4
あと、床>これも本棚の一部よ(爆)

ほぼ漫画と同人ってアタリが。。。_| ̄|○

ダンボールとかは本人にも何が入ってるか知らない。
これでも引越しの時カナーリ減ったんですぅ( ̄▽ ̄;)
大地震が来たら、我が家真っ先に潰れます(汗)


2.今読んでいる本

タイムリーに、今日読んだ本が。

「リリカルミステリー 白い花の舞い散る時間~ガールズレビュー~」
著:友桐 夏/集英社コバルト文庫

アリエナイ事に、このアタシが「コバルト」読んじゃいました!
そしていま、めっさ具合悪いです(爆)

読んだ後からずっとグロッキー( ̄~ ̄;)
書こうと思ってたので、この感想はあとで書きますだ。

あと、昨日まで「電車男」の原作を図書館で借りてた。
ドラマ終った後にラストまで読んだけど、面白かったですvv
見事にラスト泣きました(笑)

3.最後に買った本

上記の「白い花~」と一緒に、これまたアタシらしくない本を。

「ことりたちのものがたり」
著:空谷あかり/集英社スーパーダッシュ文庫

どちらも挿絵目的(≧m≦)
ヤベエッ!隠れた趣味がバレる!(爆)

ついでに同じ昨日、ブックオフで漫画3冊。
「CUTE×GUY」2巻/立野真琴
「ボクを包む月の光~ぼく地球 次世代編~」1巻/日渡早紀
「なんて素敵にジャパネスク~人妻編~」2巻/山内直実

最近、漫画はブックオフでしか買わないなぁ( ̄▽ ̄;)
だってちょっと待ってれば、スグ新刊出るんだもん。
貧乏人のお財布事情(笑)

4.よく読む、また思い入れのある5冊

銀河英雄伝説/田中芳樹……原点ですから(笑)
魔界都市ブルースシリーズ/菊地秀行……ここも基本で。
オペラ座の怪人/ガストン・ルルー……マイブーム♪
ファントム/スーザン・ケイ……オペラ座つながりで(^^)
薬師寺涼子の怪奇事件簿 /田中芳樹……お涼サマ大好きvv

本読まないからなぁ~、マニアなのばっかりだ(笑)
由美ちゃんも好きだけど、マトモに読めてないからなぁ(汗)

5.次の本棚指名(5人)

ん~あんま回す人もいないのでパス( ̄▽ ̄;)
参加したい方は、コメントででもどうぞvv


******

んでさ、のりこちゃんとこでも突っ込んだケド。

コミケカタログは本かっ!?>某ち○ちゃん

確かに年二回、新刊でますが(爆)
読むのに1週間はかかるけど(笑)

そんな答えを出すアナタが好きです( ̄▽ ̄)ノ゛

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答ありがとう! (柳屋文芸堂)
2005-10-02 15:08:14
「ことりたちのものがたり」

著:空谷あかり/集英社スーパーダッシュ文庫



買ったんだね。この作者さん、「ベルベットムービー」というサークル名でコミティアに参加しているんだよ。私も読みたい読みたいと思いつついつも買い忘れているのでした。
返信する
へ~! (えりか)
2005-10-03 00:40:47
そうなんだ~。全然著者さんは知らなくて、あくまでも挿絵目当てなんだけど、のりこちゃんが知ってるんじゃ有名人だったのね~(失敬)

次のティアで探そうvv

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。