メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

グアムの旅:アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート滞在記 ①

2015年07月20日 | グアム


日本列島が台風に見舞われている最中、

低気圧にもっぱら弱い私は、沖縄を避け、台湾を避け、渦のない南の島に日光浴にやってきた。

本当は小籠包を食べに台湾に行きたかったのだが、あっちも渦巻き、こっちも渦巻きで、

結局残った場所がグアムである。



あぁぁ・・・・グアムかぁ~




中高年にとっては懐かしい響き、青春の島。

思えば30数年ぶりだもんなぁ~





こんなところだったっけ

いや、違う。こんな感じじゃなかった

と、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ 

まるで浦島太郎状態。



私のなかのグアムといえば↓(写真は他の方のブログから拝借)





基地の街。青な空とエメラルドグリーンの海。

ホテルはフジタかオークラぐらいで、楽しみはBBQ。

そうそう、私が泊まったフジタにはオーブンが付いていて、

朝から晩までステーキを焼いて食べていた。


よく食べたなぁ~  よく飲んだなぁ~





それがいまではすっかりハワイ? になっていた。







ABCもある。ギャラリアもある。

トロリーのような巡回バスも走っていて、モールにも、またアウトレットにもいけるのだ。


ただ、残念なのはカハラやハレクラのようなラグジュアリーなホテルはない。

まぁ、それがグアムか、と思っていたら、つい先日、

グアムで最高級グレードのデュシタニグアムリゾートができてこちらで話題になっていた。



しかも、場所は私が泊まったホテルの隣だった。






ガ~ン


ガイドブックにも、旅行代理店にも、そんな情報はどこにもなかった。

ガイドブックはいい加減。

これが悲劇の始まりだった。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋でワイン | トップ | グアムの旅:アウトリガー・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの (わて吉)
2015-07-23 00:32:17
グアムですか?
夢のハワイから若者のころ(我々20代)は、安価の海外
南の島と言えば、グアム・サイパン・ロタ島だったね。
ニューカレドニアなんぞ高いって感じだったね。

クリエーターはサイパンでゴルフとか、グアムは何だっけ
そうそう初めてシューティングを経験した。
38口径やⅯ16(アーマライト)撃ったね。
タモンビーチでゴロゴロしたっけ。pic懐かしの。
Unknown (オジさん)
2015-07-23 06:12:32
先輩、いもさんがグアムに行ったの覚えてる?
海外旅行が遠い時代でさ、うらやましかったよねぇ。

先輩の初グアムはピストルごっこか。
相変わらず危険な遊びがお好きですなぁ~
そういう自分も44マグナムぶっぱなしたよ(笑)

そろそろ大人になりましょう。
いもさんね (わて吉)
2015-07-23 10:29:31
いもさんがグアム?覚えてないなぁ。。って高校の
時だよね。まぁ車屋のご子息だもんね。

中国でバズーカぶっ放した先輩いたし。
これからはゆっくり遊ぶよ。

コメントを投稿

グアム」カテゴリの最新記事