メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

最近のグループチャット

2022年08月05日 | 今日のつぶやき
昨夜、うるさくLINE♪〜が鳴っていた。
8時以降は寝てしまうので
翌朝見みると、こんなやりとりが残っていた。
以下グループLINE♪〜より👇


😽マキコ  友達から送ってくれた川柳です‼️
     *笑う処に腹来たり。
     日帰りで 行って見たいな 天国へ
     延命は 不要と書いて医者通い
     3時間 待って病名『加齢』です
     目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
     起きたいけれど 寝るまで特に 用もなし
     改札を 通れず よく見りゃ 診察券
     誕生日 ロウソク吹いて 立ちくらみ
     万歩計 半分以上 探し物
     この頃は 話も入れ歯も かみ合わず
     目に蚊を 耳にはセミを 飼っている
     保留電に『ゆっくりしゃべれ』と どなる父
     いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
     マイケルの 真似を発作と 間違われ
     名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す
     探し物 やっと探して 起き忘れ
     歳重ね もう食べられぬ 豆の数
     LED 使い切るまで ない寿命


     川柳をお楽しみください。


     クラス会 食後の薬の 説明会
     立ち上がり 用事忘れて また座る
     無農薬 こだわりながら 薬漬け
     妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に
     目薬を 差すのになぜか 口を開け
     少ないが 満額払う 散髪代
     景色より トイレが気になる 観光地
     厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
     カードが増え 暗証番号 裏に書き
     妻旅行 おれは入院 ねこホテル
     恋かな 思っていたら 不整脈
     深刻は 情報漏れより 尿の漏れ
     へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く
     これ大事 あれも大事と ゴミの部屋
     腰よりも 口につけたい 万歩計
     何回も 話したはずだが 『初耳だ』
     婆さんよ 犬への愛を 少しくれ

😻ヒロコ  
     
     すべて、うんうんと納得し😃

😽マキコ  あるある‼️納得してしまうのは
     歳を感じますね
😻ヒロコ  もう実感、体験ずみで〜す‼️
😸メグミ   
     
     川柳見て笑いました🤣
     『妖精が妖怪』が特に面白かった。
     みんな、上手だねー
😼ミチヨ  
     
     本当に笑えるし頷けるー🤣
😽マキコ  お仕事ご苦労様です🤗笑って和んでね✨
😎マッチャン 
     
     全て秀逸ですね🤣
😽マキコ  身に覚えのあることばかり🤯だね
😎マッチャン 
     


13歳で出会って今年で53年。
すっかりジジババの会話になっていた。

月日を感じますねぇ〜
最近こんな会話ばかりで、やばいなぁ〜






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『JIMOTOフラペチーノ』はヤ... | トップ | 動けず、ダウン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (マンマ♪)
2022-08-06 12:29:42
今日も楽しませていただきました❣️

お暑いのでお気をつけて💕
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-08-06 18:48:39
マンマ♪さん
こんにちは
楽しんでいただけて、嬉しいですよぉ〜
今日のピッツァ、美味しそうでしたね
イタリア行きたいなぁ〜💕
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事