メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

赤羽で一杯!

2023年07月09日 | 今日のつぶやき
昨日は赤羽で昼飲みだった。



メンバーはボケとマッチャンとワタシのいつもの3名。
目指すはいつもの「鐡一」です。

ところでこの日の赤羽はやけに人が多く、
どの店も派手な看板出して、お客を引き込んでいた。

「ランチも焼肉食べ放題、飲み放題!」「せんべろ664円!」

ええなぁ〜 この感じ
お祭りでもないのに、どの店も満員。
飲食店復活!って感じだね



で、我々はというと・・・
もちろん毎度の「鐡一」です 🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️・・・・
スタスタスタ・・・・・




まずはホッピーでもいきますかね。
😆😍  マッチャン、オーダー頼む!




相変わらずのセルフオーダー。
😎マッチャン 面倒くせ〜な。🖕📱ピッポッパッ・・・




😆ボケ  あと、キャベツ焼きに冷やしトマト、それと肉もやしと・・・
😎マッチャン 待て、待て、待て、あぁぁぁ・・・面倒くせぇ!



と、マッチャンがオーダーしているとホッピー到着🍺
とりあえずホッピーきたから乾杯するか。
よし、乾杯!!




この日の話題と議題はマッチャンの岩手、三陸の珍道中と竜泉洞の話。
そして今年の暑気払いをどうするか、だった。


😎マッチャン 屋形船やりてぇ〜な
     オジサン舟借り切って、どんちゃん騒ぎしたもんな
😍ワタシ  ありゃ楽しかった
😆ボケ  いくらした?
😍ワタシ  2〜30万かな
😆ボケ  じゃあ、あと20人集めないと
     う〜ん・・・・
😎マッチャン 難しけりゃ、海を見ながら中華は
😍ワタシ  それもありだ
😎マッチャン 萬珍樓!
     でなけりゃ上野か西日暮里
😆ボケ  牧野の墓参りを兼ねてか
😆😎😍  いいじゃん!いいじゃん!


そんな話で盛り上がって、この日は2軒目に。



こっちへどうぞお姉さん。
誘われそうになったが、ボケがどうしても中華を食いたいと言い出して
向かいの「同心房」へ。




ひさしぶりのもみじ。
😆ボケ  オレ、これダメなんだ
😍ワタシ  コラーゲンたっぷりでうまいよ
😆ボケ  見た目で無理
😍ワタシ  マッチャンは?
😎マッチャン 食べれるけど、好きってほどじゃねぇ〜な




😎マッチャン コラーゲンたっぷり
     ババアたちに食わせるか!
😆😎😍  いいね!いいね!


ってことで、昨日の昼飲み、無事終了。結局、暑気払いは9月2日。
牧野の墓参りを兼ねて上野でやることになりました。
お疲れ様でした。

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕ですよ | トップ | 無性に飲みたくなって、スタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2023-07-09 08:35:10
来週に行く予定です。昼から飲み会できるのいいですね。一日が長いこと使えます。カラオケ出てまだ明るいのはビックリマンです!(笑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-07-09 09:27:41
@mac68615 macさん おはようございます
そうですか。来週行く予定ですか。
せんべろ楽しいですよ。
ぜひレポートお願いします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事