メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

靖国へ🚶‍♂️トコトコと

2023年03月17日 | 今日のつぶやき
東京の開花宣言が発令された翌日、東京・九段の靖国神社に行ってきました。
平年より10日早く、昨年より6日早い開花で、東京としては統計開始以来、最も早い開花とか。
異常気象なんですかね。



すでに九段下の駅前にも、こんな桜が咲き始め(何桜かな?)、桜の下で写真を撮る人の姿もチラホラ。
来週は花見の客でいっぱいになるかも。



なんて呟きながら、この日は侍ジャパンの必勝祈願に靖国へ!⚾️

まずは地下鉄九段下駅1番出口から、靖国神社の参道へ。
大鳥居(第一鳥居)に向かって歩いて行きます🚶‍♂️トコトコ・・・



しばらく歩くと第二鳥居があり、更に進むと拝殿にぶつかります。🚶‍♂️トコトコ・・・
開花を宣言するための標本木は、その手前の能楽堂の敷地にあります。
🚶‍♂️トコトコ・・・・



ここが能楽堂👇



こちらが標本木です👇




この日はこんな感じで咲いていました。




まずは侍ジャパン必勝祈願🙏
どうかマイアミへ✈️🙏
と祈りながら、参道横のおしゃれな休憩所「atticroom YASUKUNI GAIEN」で一休み。



今日は家に帰って侍ジャパンの応援です。
あぁぁぁ・・このまま東京ドームに行きたいなぁ〜 ⚾️
と、でもブログをアップするのを忘れて1日経ってしまいました。
今頃みなさんマイアミですね。
  




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LONCAFFのフレンチトースト | トップ | 甲州牛で一杯🍺🐂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事