メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ラクやせダイエットGLP-1、はじめたよ

2021年10月11日 | 今日のつぶやき
ぎっくり腰になって6日目。昨日あたりからようやく歩けるようになった。
一時は箱根行きも無理かも・・・と思ったが
幸いハップと鎮痛剤でなんとか峠を乗り越えた。

ぎっくり腰の主な原因は
老化、姿勢の悪さ、無理な力がかかることなどによる腰の関節のずれのほか、
腰を支える筋肉や腱、靱帯の損傷など。
これを自分に当てはめてみると
老化🙋‍♂️、姿勢の悪さ🙋‍♂️、腰を支える筋肉や腱、靱帯の衰え🙋‍♂️、全部🙆‍♂️
大槻先生(太極治療院・院長)いわく
😤センセー   運動して痩せなきゃダメだよ

確かにこの1年、体重が2キロも増えてしまったし 😱ヤバ!!
コロナ禍のせいもある。

おかげで先週から、GLP-1受容体作動薬という膵臓からのインスリン分泌を促す薬を処方された。
👨‍⚕️ドクター いい薬だよこれ
調べてみるとGLP-1受容体作動薬
なんと美容クリニックのダイエットメニューになっていた。


しかもこれらのクリニックは自由診療だから料金も様々で、平均すると月7〜10万円。高いところではそれ以上のところもある。
ワタシの場合は保険適用なので、諸々の検査代と診療費+薬代(GLP-1を含む諸々)で月1万円。
これはお得です。

現在8日目で体重は2キロ減。 👏スバラシイ!!!
明日は♨️温泉入って、汗を流して、1キロダイエット、っていうのは無理かな

        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢〜山代温泉2泊3日決定です | トップ | 行って来ます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-10-11 11:43:01
腰は大丈夫ですか?私はギックリ腰は未だなのですが、皆んなが痛がるので明日は我が身だと慄いてます😂
痩せ注射は全然知りませんでした。早速明日美容クリニックを予約しました。
お腹周りが💦💦効き目があると良いなぁ!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-10-11 12:08:33
みきさん こんにちは
GLP-1効きますよ。ワタシの場合は、打った直後から食欲減退しました。
アルコールもそれほど飲まなくなって、ウエストも少し締まった感じです(これはスレンダートーンの効果かも)。
試してみる価値ありですよ。ぎっくり腰には効きませんが(笑)
返信する
Unknown (クミ)
2022-06-09 06:09:16
痩せ注射は、糖尿病の薬を注射してるだけです。痩せ注射ではありません。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200903_1.html
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-06-09 09:29:40
クミさん はじめまして
ワタシは糖尿病治療で使っていますが、GLP-1は食欲抑制効果があり、肥満にはいいと思います。
美容クリニックではどのように使われているのか分かりませんが、「食事制限は必要ない」なんて言ってるところはちょっと行き過ぎですよね。
痩せる痩せないはエビデンスを取ればいずれわかることですが、GLP-1もコロナワクチン同様、登場してから日が浅いため、いろいろ疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事