メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

マッチャン 再び松本へ

2023年07月22日 | 今日のつぶやき
暑いですね。今週はちょっとバテ気味で、毎日こんな感じで過ごしています。
遊びに行く元気もないし、飲みに出る気力も無くなって、足腰も衰える一方。
涼しくなったら「歩こう会」でも参加しようかな、と思っていたら
LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜
と、LINE♪〜が入り、マッチャンからこんなメッセージと写真が送られてきた。

😎マッチャン 松本 扉温泉への途中で虹🌈


どうやら松本にいるらしい。しかも向かっているのは扉温泉。

😆ボケ  明神館に宿泊かな?
😎マッチャン 手前の日帰り温泉



日帰り温泉「桧の湯」
ちなみに桧の湯のある扉温泉は、松本市内から車で約45分。
県道67号線を美ヶ原高原方面に上がったところにある温泉施設で、
露天風呂は無色透明で湯温40度とかなりぬるめ。


😆ボケ  東京は昨日、今日と涼しいよ
😎マッチャン こっち暑い🥵
😍ワタシ  東京もこんなだった
   

😆ボケ  先週が地獄のような暑さだったから、涼しく感じるね
😍ワタシ  ほんと、先週地獄だった
😎マッチャン 暑いけど街歩きしました🚶‍♀




2022年の春の遠足(美ヶ原温泉)以来の松本。
あのときも、ここ(なわて通り商店街)でわさび漬けを買ったっけ


😍ワタシ  わさび漬け買った通りかな?
😎マッチャン そうです
     わさび屋は未だ開いてなかった
😆ボケ  八百源か水城行ってみたら!
😎マッチャン 小口屋で買いました
😆ボケ  味噌わさびで1杯やりてぇ!
😍ワタシ  いいね👍


なんてやり取りしながら気がついた。
マッチャンは今月東北(三陸)と松本に。
ボケは武蔵嵐山と高尾山(2回)、それに来週から大阪と京都に行く予定。
ボケもマッチャンもまったく夏バテ知らず。
こいつらのからだは一体どうなっているのだろうか。

   

来週もこんな感じで一週間過ぎるのだろうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食われゆくニッポン | トップ | 高野山からLINE♪〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事