メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

新橋でやきとん

2023年05月12日 | 外呑み
5月病かも・・・と、ブログに書いたら、飲もうぜ!と悪友のわてちゃんからLINE♪〜が入った。

LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜
😻ワテキュ- 新橋に行こうと思っているんだけど
😍ワタシ  いいね
😻ワテキュ- 一杯やる?
     夕方からじゃやっていないところなんだけど
😍ワタシ  どこよ?
😻ワテキュ- ここ↓
    
😍ワタシ  いいね、時間は
😻ワテキュ- 17時からやね
😍ワタシ  17時じゃ帰りが混むな
😻ワテキュ- 予約してみるねん
😍ワタシ  OK
😻ワテキュ- あぶり清水 総本店別館 16時からだった
😍ワタシ  いいね

ということで、昨夜は新橋のあぶり清水 総本店別館に飲みに行った。
場所は駅から徒歩2分のところ




飲み屋通りの中程にあって、周囲はおなじようなやきとん屋ばかり。
飲み放題1480円、ドリンク全品350円
う〜ん、サラリーマンの聖地。コスパ最高!


     

とりあえず中へと入る。
1階はカウンターで、2階、3階がテーブル席。
我々は3階に。

そして早速注文。
😻😍  飲み放題でハイボール2つ!



で、始まった。


久しぶりの新橋、久しぶりのやきとん。
昔からこの辺はやきとん屋が多かったなぁ〜。
芝浦(屠殺場)に近いから、安くて新鮮なモツが入ったんだろう。
いまはモツより鳥になってしまったが、昔はやきとん。
とくに我々昭和世代はやきとんなんだなぁ〜
な〜んて言いながら、メニューを見て注文。



肉好きのワテキューはやきとんの盛り合わせとレバテキ。




ワタシは馬のレバ刺しで。



馬レバはなかなか食べることのできない貴重な部位。
以前、甲府で食べたが最高に美味かった。
これとハイボールです、やばくねぇ。

案の定、ヘベレケになってしまいました(笑)

で、今朝ブログを書こうとiPhoneを開いたら、訳のわからん写真がいっぱい入っていた。
その一枚がこれ↓



あとは電車の中や足元の写真、それにボケボケになった階段など。
う〜ん、どんな姿で帰っていったんだろう。
考えると頭が痛くなった。
   



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッピーの正しい飲み方 | トップ | 京都からLINE♪〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2023-05-12 05:41:39
新橋の焼きトンって一度入ってみたいです。
本社が芝公園にありましたので新橋駅を利用しました。サラリーマンの聖地みたいなところですよね。
飲み放題はそろそろ卒業でしょうか(笑)

良い一日をお過ごしください(^^)/
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-05-12 06:15:58
azmさん おはようございます
新橋のやきとん、機会があったらぜひ行ってみてください。
美味しいですよ。飲みすぎる危険もありますが(笑)
返信する

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事