メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

バナナが飲みたい!

2022年11月10日 | 今日のつぶやき
相変わらず病院通いの毎日です。
今回は手術前の検査結果
👨‍⚕️ドクター   心臓の弁に問題があるようです
と、弁膜症を告知されてしまった。👀ガビーン!!!
まるで10万キロを超えた外車のように、がんになったと思ったら狭窄症でヘルニアで、そのうえ弁膜症と次々にからだのあちこちが故障する。
あぁぁぁ・・・心も体も新車に乗り換えたい!


🧎‍♀️凹んでしまった


一昨日はそんなわけで、院内のカフェでこんなものを飲んで、気を紛らわした。



バナナオレ
飲むと元気になるのです。
駅のジューススタンドでも、いつもこればかり。




バナナの王様 甘熟王
疲れた体によく効きます
冷たくて美味しい!

そういえば今年行った宮古島の三尺バナナも絶品だったなぁ〜




ジュースは飲んだことないけれど、ケーキはめちゃくちゃ美味しい。
バナナは人によって好みは違うけど
ワタシの場合は実がしっかりとして、ねっとりとしているのがいい。
黒くなってしまったり、熟されすぎて柔らかくなってしまったのはダメ。

あぁぁ、またバナナオレ飲みたくなった。
明日は秋の遠足、駅のスタンドで、また甘熟王バナナ飲んで行こうかな🍌
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足まであと4日 | トップ | 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-10 07:03:04
おはようございます🌞
バナナジュース、
とっても美味しいですよね😄

うちの父はガンに加えて狭心症で
ニトロを持ち歩いています💦
オヤジさんの体調が
少しでも回復しますように。
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-11-10 07:29:36
テルさん おはようございます
会長さん、狭心症ですか
みなさん色々お有りですね
でも先日のブログを拝見させていただいて
(釣りするお姿)元気そうで安心しました
いつまでも元気でありますように🙏
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事