メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

朝市に行ってきた

2021年12月13日 | 今日のつぶやき
先日、業務スーパーで激安の黒ニンニクを見つけて買って帰ったら、
それが意外に美味しくてまたまた買いに行った。



業務スーパーはワタシの家から駅3つ目の北戸田駅
クルマで15~6分のところで、途中マッチャンちの戸田を通過していくのだが、
昨日は朝市があったため、まっすぐ行かずに寄り道で。



まぁ、朝一といってもハワイのファーマーズマーケットのようなおしゃれな店は一軒もなく
出店しているのはフリマのような店ばかり



なんか違うんだなぁ〜 ハワイと

ハワイの朝市↓



こっちはロコモコやスイーツも所狭しと並んでいるし
花や野菜も彩り良くて絵になるよ
だけど、戸田の朝市は焼き鳥とケバブと近所の畑で採れた地元野菜
あとは手作りジンジャーか
冴えないぜ!



下は戸田の朝市↓




やっぱりこれって、埼玉だぁ!
空気も違うし活気も違う

あぁぁ・・・
コロナがなければなぁ〜、と地団駄踏んだ朝市でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢犀川温泉・滝亭:滞在記③ | トップ | 元気なうちに遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事