メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

トレーニング

2008年10月18日 | 今日の運動


今日の血圧は上が153、下が101と、やや高めですが、だいぶ落ち着いてきました。
このまま平常値まで下がってくれればいいのですが、ともかく軽い運動に出かけます

本日のコースはお決まりの岩淵水門。約40分のショートライドです




岩淵水門は、荒川と隅田川を仕切る水門で、「荒川放水路」(現在の荒川本流)と旧流路である「隅田川」の分岐点にあります。大正時代に建てられた旧岩淵水門(赤水門)は時代を感じさせるモダンなデザインで、水門を渡り川に囲まれた中ノ島へ行くこともできます。




家から水門まで走ると、ちょっと汗ばんでくるので、いつも川縁に自転車を止め、釣りを楽しむおじさん達の中に入って休憩します。
今日は午前母の病院へ行き、午後は新しくできた図書館に行ってみようと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 北区立中央図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2008-10-21 16:00:42
水のある街っていいですよね
こんなコースなら、楽しくトレーニングできそうです
荒川では何が釣れるんでしょう?
返信する
Unknown (オジさん)
2008-10-21 20:12:59
ハゼやスズキ、それにウナギなんかも釣れるそうです。
川沿いはとっても気持ちがいいですよ
返信する

コメントを投稿

今日の運動」カテゴリの最新記事