メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

北陸の旅:⑥金沢→加賀温泉→橋立港

2020年11月23日 | 国内/北陸・甲信越
東茶屋街を散歩したのち、ホテルに帰って荷物をまとめて本日の宿泊地、山代温泉に向かって金沢を後にした。出発は10:28。山代温泉までは金沢から北陸本線で加賀温泉まで行き、そこから迎えのバスで移動。ただ旅館のバスの運行時間が午後2時からなので、その前に橋立漁港に寄ってお昼をいただこうと、そんな予定で電車に乗り込みました。


東茶屋街→🚕→🏨チェックアウト→

🕰 10:28
金沢駅→🚃→加賀温泉駅

😮ホシノ  ねぇ、サンダーバードで行くの? それとも特急しらさぎ?
😆ボケ  10:29発の普通・福井行きだよ
😍ワタシ  なんだよ、また各駅かい!
😎マッチャン こいつは乗り鉄だからしょうがねぇ
😮ホシノ  特急乗りたいな
😆ボケ  ダメ!すぐ着いちゃうでしょ

面倒な男である



本日の車中飲みはハイボールではなく檸檬堂🍋
これを飲みながらローカル線の旅を楽しむのがボケのスタイル
かたや頻尿気味の😮ホシノと😍ワタシは飲みながらの移動トイレなし1時間はきつい



😮ホシノ  次の駅で降りていい?
😆ボケ  ダメ!あと少し
😎マッチャン おめぇ、トイレぐらい行かせてやれよ
😆ボケ  だって降りたら時間通りに着かないもん

本当に面倒な男である


😎マッチャン 加賀温泉着いたぞ!
😮ホシノ  あっ、トイレ行きたい
😎マッチャン そうあわてるな、まずは記念撮影だ

こいつも相当なワルである



そういえば友だちのカズさん夫婦、山代温泉の「あらや滔々庵」に泊まったそうだ。
いいなぁ〜
私も個人的には「べにや無何有」に泊まりたかったよ
でも、こいつらでは修学旅行
大露天風呂があって、枕投げができて、部屋でだらだら飲める
うぅぅぅ・・・たまには大人の旅したい! 
こんなことを呟きながら、次なる移動へ


🕰 12:10
加賀温泉→🚕→橋立漁港


😮ホシノ  いよいよ蟹だね
😎マッチャン いまが旬の香箱蟹だ
😆😍😮  早く食いてぇ!!

🕰 12:30
橋立漁港着、いよいよ🦀🦀です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の旅:⑤16日朝・ホテル→... | トップ | 北陸の旅:⑦加賀・橋立漁港→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/北陸・甲信越」カテゴリの最新記事