メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

靴を直しに赤羽ランチ

2021年05月21日 | ランチ
先日フェラガモの靴を履いて通勤したら、靴底がベロンと剥がれてしまった。
日本の風土に合わないのか、取れやすいのか、あまり履いてもいないのにこんなふうになるなんてやばいよなぁ〜。


家にはまだ買ったままのプラダとフェラガモが2足もあるが、履かないとだめになってしまうのか・・・ということで、本日は靴の修理にミスター・ミニット行ってきた。


ところで近所のミスター・ミニット
行ってみたらなんと閉店。
慌てて二駅手前の赤羽にあったので、直るまでランチでもしながら待つことに。
これもコロナの影響なんですねぇ、閉店しているのは飲食店ばかりではないようです。

そんなわけでレストランを探していたら、タイと台湾スィーツのお店が目の前に。
思わず飛び込んでしまった。


タイレストランPAPAYA

カジュアルなお店でセット物中心。
昼時なのでランチメニューからトムヤムヌードルセット900円をチョイス。
(内容はトムヤムのライスヌードルに、甘辛いタイ風サラダとデザートと飲み物がつている)

久しぶりのトムヤムヌードルはまずまずでした。


食後はお隣の台湾スイーツの店に


ここではココナッツミルク・パイナップル杏仁豆腐と豆花をテイクアウトで購入。
どちらも今の季節にピッタリのスイーツだった。



ところで東京もそろそろ梅雨入りですね
明日は先日の検査結果を聞きにまたまた病院なんですが、こんな季節になるとカラッとしたビーチかプールに行きたくなりますね。
ハワイ⛱ バリ島🏖プーケット👙
あぁぁぁ・・・
このままでは五月病になりそう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAHALAYAで豆カレー | トップ | 絶品タイレストラン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい! (J)
2021-05-22 08:36:15
すみません。

コメントを間違えて入れてしまいました。
いつも楽しくブログを拝見しているのですが
申し訳ないです。。。
そそっかしくてお恥ずかしい。
削除してくださいませ。
お願いいたします。
ごめんなさい。。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-22 14:45:30
Jさん、こんにちは
了解しました。削っておきますね
私もJさんのブログいつも楽しく読ませてもらっています
今度コメント入れさせてもらいますね✌️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-24 07:21:28
こんにちは。

靴底が剥がれるハプニングに遭遇したばかりなので、すごく嬉しい?です笑
わたくしのアルマーニは相当履き古したものなので「まぁーね笑仕方がないね」と受け入れられますが、あまり履いていないとなると嫌ですね。

わたくしの個人的な感覚ですが、フェラガモの靴は劣化ペースが早いです。
購入後、少し履いてしまい込んでいたパターンだと、かなりの確率で劣化しています。
剥がれたり、割れたり。
何故なんでしょうね?
革の底の場合は大丈夫です。使っている素材がアレなのかしら?

葉月
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-24 11:39:20
葉月もですか
いやぁ〜参りますね
僕の足は日本の靴が合わなくて、海外に行くたびに免税店で購入するんです。
うちは夫婦揃って靴フェチなもんで履かずにしまって忘れちゃう靴が結構あります。
でもまたすぐ買っちゃうですよ。
靴底は革もあればそうでないのもあるし色々です(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事