山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

週末ファーマーしたいですか?

2010-12-02 20:35:22 | アンケート


昨日のNHKの番組・・・

週末ファーマー。。。なんか以前にも聞いたような言葉だった。。

農家でない一般の人が農地を借りて農業を楽しむ?若しくはそのまま農業を始める?という・・

素晴しいことであります

ずーっと前から同じことを感じていました。。

が・・・ここに立ちはだかるのが法律。。。

「農地法」であります。。。もう時代に即してないと思う。はっきり

農家の資格が無いと農地を買うことも借りることもアカン。。。

確かに昔は・・・それが防御となっていたのでしょうがね。。

この現状・・・不耕作地は増える一方。。。土地がもったいない。

かくいう私の畑も↑の画像のごとく一部は・・・空いてます

やりたい人が自由に出来るようにしたらええ・・

と・・・ここでおたずね致します。

農地を借りることが出来れば自分で野菜など(食用など)を育ててみたいと思いますか?



↓投票は下記にて

http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=3467894&no=10


田舎に住んでるものとしては都会の人の考えがすごく気になるう


私の農地も区画割りして貸したいですわ







E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓新農地改革開放が必要なのでは。。。ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立を抜けて撮影 | トップ | 天井低っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンケート」カテゴリの最新記事