山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

不安が当たって・・・チェーン装着

2011-01-10 20:03:53 | 雑談
今日も冷える・・・が降り続きます。

除雪をすべく前回のブログにも書いた雪丸くんを出動させようと

エンジンをかけてみるが・・・今日は機嫌が悪いらしく全くダメ

やはり、そろそろ限界かな。。と思ったが・・

ひょっとしたら修理出せば復活するのではと思い、知り合いの整備工場に

連絡して整備を頼んだ。。

さりとて自走で持ち込むわけにもいかないので取りに来てもらうことに

プルプルプル

「修理お願いしたいのですが、来てもらえます?」

「あっ、OKですよ・・が・・車、敷地に入れますか?」

「大丈夫かと、但しFF車なら。。」

「えっ?搬送車はFRなんですよ。。。」

「んーーーー除雪しておきますから大丈夫でしょ」

と・・・言ったものの・・一抹の不安があった

実は・・・我が自宅兼事務所の敷地は・・・傾斜がついており・・・

これが結構凍結すると

数時間後・・・業者さんの車がバックで下ってきた。。。なんで今日に限って

荷台に雪丸くんを載せ完了。。後は坂道を登って行くだけ・・

思ったより気温が上がらないため除雪したとはいえ凍結している。。

発進!・・・が・・・後輪が既に登る前から空転している

案の定・・・殆ど前進出来ず・・・

その後勢いつけて坂を登るが・・・途中で空転して・・・登れない。。。

ならば!と板やら茣蓙やらをタイヤにかませて・・これなら行くだろうと・・

ところが・・タイヤにかんだのはいいが。。途中で後輪が横滑りして側の吹き溜まりに

突っ込み。。。万事急須。。

社長さんも

「だめだこりゃ呼びますわ」

非常に申し訳なくて・・・「すいません・・・」

と、ふと

「あっ、チェーンありますが使用してみますか?」

「そーか・・・やってみますか」

数十年車庫に眠っていたサビだらけのタイヤチェーンを引っ張り出し

後輪に装着!

では。。いざ

おおおーーー

的確に地面を捉え一気に坂の途中から路上まで駆け上がった。。

「ほーーーさすがにチェーンは凄いな」と社長さん。。

その状況を見ながら昔(FR車の時代)を思い出した。。

今の状況みたいに昔は何度もチェーンを巻いたっけな。。。

それで会社に遅刻したこともあったし

チェーン装着の運転・・音はうるさいわ、乗り心地はガタゴトだわで大変でしたね。

だけど・・・埋まったときはこれが最高です。

↓数十年ぶりに









E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓そんなにうどん屋さんが珍しいのか?えらい盛況ぶりだな。。 ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅失可能な建物か? | トップ | 延期連絡にホットしたのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事