山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

排雪の山で雨樋掃除

2022-02-21 18:13:21 | 雑談
前略:酒田より発信

今日は・・又しても地吹雪

しかも今年一番ぽいような感じがする。。

あちこちで吹き溜まりに車がスタックとの情報が

もう地吹雪の日は電車も飛行機も運休するんだから企業も

休みにした方がええと思うのだが

もとい・・今季の除雪であちこちに排雪の山が。。

我が家も然り・・排雪の山を見たら物置の雨樋付近まで積ってた。。

山を崩そうと登ってふと雨樋を見たら泥が堆積であった

普段・・脚立なんぞ立ててわざわざ物置の雨樋なんて確認しないしね。。

怪我の功名?か発見することが出来たので早速泥の除去作業を。。

何十年物の泥か・・・真っ黒でありました

自宅の雨樋は・・さすがにそこまでは排雪の山はなってない

↓排雪の山


↓清掃前


↓清掃後





再開したのか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重く湿った雪でも飛ばせた復... | トップ |  半野良猫「ちゃっぺん」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事