山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

紛失!おくりびとTシャツ

2009-02-23 20:38:23 | 雑談
目出度く「アカデミー賞」を勝ち取った「おくりびと」おめでとう

冒頭?のコンサートホールでチェロを演奏するシーン・・・

酒田市民会館の希望ホール」で撮影が行なわれたんですよね。

知人に「広末さんが来るよ・・・」と言われエキストラに参加してきたの

だが・・・行って見ると・・・「本木さん」だけが壇上に。。。はめられた

「本木さん」の精悍な姿とリハーサルで何度もチェロを弾く姿が思い出

されます。

しかし・・・ですね・・・本番収録前に・・・突然エキストラの数十名が

退去させられて。。なんでも人数が足りたとか

その中に我々もしっかり入ってました

凄く気にかかったので映画を見たときは「なーんだ、観客なんか殆ど

映ってないじゃないか・・」と変にホットした。ひがみ根性ですな

帰りに渡された「弁当」と「Tシャツ」を貰って・・・トボトボ帰宅

今日の受賞を報道で見て、「おお、そーいえばTシャツが・・・」

これは栄光の記念品ではないか!と一人興奮し探してみたが・・・

見つからない

まー何はともあれ良かった!

酒田市内でも他にロケが行なわれましたが・・・個人的には「NKエー

ジェント」の建物「旧割烹小幡」が好きですね。

今は廃業してますが20年前くらいにたった一度だけ行ったことがあり

ました。記憶では・・・料亭らしく中はしっとりしてまして、室内から見

える庭園がなんとも風情があって良かったです料理もでした。

もっと色々な映画などのロケに使用してもらいたいものですね。

今年は「酒田まつり400年!

これも何かの縁か?・・・祭りに華を添える目出度いお・く・り・も・の

となる受賞ですね。



↓受賞おめでとう記念にポチッとクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北端の砂防林+アート? | トップ | 間口4.5メートル・・・って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事