山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

今年も酒田北港に「飛鳥Ⅱ」

2011-09-08 20:12:55 | 船舶・港・海
1日に入港し夕方・・稚内に向けて定刻出港した「飛鳥Ⅱ」

今回は珍しく・・三泊四日の日程のクルーズであるようだ。。

ゆえ・・・夕方の出港になったもよう。。

当然の如く。。。埠頭で飛鳥の無事を願い見送った

しかし・・・天候はヤバイ。。。大型の台風が近づいていた

そして・・・帰港となる4日。

予定では夕方五時に入港と調べてたので。。。まあ~のんびりと休日を過ごすべく

朝からメールの確認とネットを見ていた。。。

が・・・ここでもまた・・ふと・・飛鳥のことが気になった・・

ゆえ。。ネットで調べてみたら・・

えっ台風の影響で稚内港に入港出来ず・・Uターンしたとの記事

ありゃーーーこれは乗客の皆さんガックリしてるだろな。。と思いました。

そして次の記事に目が点に・・「酒田沖に午前10時には着く予定と」

ナヌーーーーーーーーーーーーーーー

すぐさま時計を見たら・・10時ちょいと前

と思い・・・ダッシュで北港に向かう

沖にチラッ見えた飛鳥Ⅱの船体!

ヌオーーーーーーーーと車を走らせる。

所定のポジションに着いた頃・・・港に入ってきた。

間に合った

偶然にもネットで見なかったら・・完全に見逃すところでありました。

これは「飛鳥Ⅱ」が呼んでくれたものと勝手に思ってるのです

アホでしょか

しかし・・・まだ他にもあったのです。。。幸運が。。。続く



↓9/1出港時




↓9/4入港時












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓「飛鳥Ⅱ」はやっぱ大きい  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん丸を見に秋田まで | トップ | 船内見学「飛鳥Ⅱ」1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事