山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

にっぽん丸を見に秋田まで

2011-09-07 20:30:07 | 船舶・港・海
今年も酒田北港に「飛鳥Ⅱ」が先日寄港

毎度のことでありますが・・・マニアには至福の日々でした。

飛鳥の話題は次回に。。。

さて、なぜかしら今年はクルーズ船の情報がポンと運良く入って来る。

これは偶然なのか??呼ばれてるのか??

先月のこと。。

朝・・・業務開始にあたり。。ネットを開き仕事のサイトを見ていた・・

が・・ふと・・クルーズ船のことが浮かんだ・・

「夏か・・・飛鳥は来るのは9月だし・・近場で来る大きな港は。。秋田港か・・」

変に気になり秋田港のHPに飛んでみたら・・クルーズ船の寄港予定日が載っていた

さすがは大きな港・・・

と・・「にっぽん丸」の文字。。ん、寄港日は・・えっ!

本日では無いか

画面を見て固まってしまった・・・

すぐさま本日の予定を確認した。。ん、午後4時から立会いが入ってるだけか。。。

それまで戻れば良いのだな。。。

決めた、行ってみるわ

10時頃にスタートして12時に秋田へ到着。

どーしても見たかったのであります。。去年新しく改装した「にっぽん丸」を!

秋田港に着いたが・・埠頭には・・人が殆どいない

なんで??クルーズ船が頻繁に来るから。。秋田の人達は飽きたのだろか

それにしても感動した

以前と比べて確かに綺麗になってて

「にっぽん丸」の文字・・・いいね~

出港する様子を見たかったのですが・・なんせ用事があるゆえ・・残念でありました

無理して行って良かったです 

秋田・・・ノーマークでした。。今後もっと通うようにせねば















E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓クルーズ船は最高っす  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又しても杭の位置が違ってた | トップ | 今年も酒田北港に「飛鳥Ⅱ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事