山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

イブニングセミナー酒田(MSCスプレンディダ来港報告会)

2020-02-03 20:18:56 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信

先週上記セミナーに参加してまいりました。

毎度でがんす

最初がコスタ・ネオロマンチカ(コスタクルーズ)

次がダイヤモンド・プリンセス(プリンセスクルーズ)

今回がMSCスプレンディダ(MSCクルーズ)

いずれもクルーズ会社の代表者を迎えてのセミナーなり。

今回は初の外国人社長さんでした。

通訳を介してのセミナー・・国際的~

なるほど・・日本人と外国人とでは立ち寄る観光地の好みが全く違うんですな

で・・酒田の認知度が低っ

もっと情報発信すべきだと

個人的に・・アンケートの中でグサットきたのが・・

「観光資源がコンパクトに街中にあるのに、港が遠かったのは残念」

グサッ

常日頃感じてる事を・・やはり乗客の方も感じていたーーー

こればっかりは・・どうにも。。。

自分もそうなんだが・・下船した足で・・散策したいんだよね~

シャトルバス等も良いのだが・・

さて・・コスタでホップ! プリンセスでステップ! MSCでジャンプ

となるか今後の酒田





インバウンド対策で外国船誘致もいいんですが・・やっぱ日本船の寄港回数も増やしていかないとダメダの~



いつも二番煎じ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんに日本はいつになったら... | トップ | 「御朱印」ならぬ「護守印」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事