山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

今年2回目の高瀬峡ハイキング

2021-09-22 19:48:27 | 雑談
前略:酒田より発信

高瀬峡・・・数年ぶりに奥までハイキングした夏。

終点?の大滝まであと一歩の所で引き返してきた(バテバテで)

帰り道中「陰の滝」の道標があったので気になっていた。。

ゆえ今回は遠い「大滝」を回避して「陰の滝」までのハイキングなり

駐車場に到着して、いざ入山しようとしたら下山?してきたおっちゃんから

聞かれた「大滝に行くんかい?」

「いえ今日は陰の滝まででがんす」

「そうか・・大滝の付近で熊を見かけたもんでね・・」

はっ!熊

ってやばいんじゃね

つうか・・おっちゃんえらい冷静にしゃべってるが

「まあ陰の滝あたりなら人が結構おるから大丈夫じゃろな」

ほんまに大丈夫なんかね??熊の移動は誰もわからんぞ

それなりにハイカーさんいるみたいだし大丈夫やろ。。。

と・・一応念のため持ってきたクマよけの鈴をぶらさげ森の中へ。。。

ほどなく無事到着した。

おっちゃんの言うとおり5、6人の先客が居たのでホットした

なるほど・・これが陰の滝か。。

澄んでいますね~

自分好みの好きな滝であった。

秋にまた来よう~







ペンキあったかな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田の中高年テニスサークル... | トップ | 4ケ月遅れで開花のブラベリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事