山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

水道解凍→こげ茶水

2012-01-13 21:39:18 | 雑談
我が家の事・・・毎度・・氷点下が厳しいと。。水道管が凍る・・・

が・・水道は出るが。。温水が出ないケースが多々ある。。

ん?なんかこのネタ以前も書いたかな

ボイラーの配管が原因なのか。。。

お湯に蛇口をひねっても。。ボイラー点火せず・・無音

なんだかな。。。ボロイ家だからかなあ??。。。

午後になり気温が緩んでくると。。。

ボイラーも点火し。。お湯も出るようになる。。。のだが・・

これが・・最初に出る温水が。。こげちゃ色

これって・・・水道管・・錆びてる証拠っすね

砂ポイ。。錆びの欠片もドバッと流れてくる。。

とても飲用など出来るもんじゃない!

暫し・・・透明な水になるまで流し続けるしかない。。

こんな状況・・もう何年続いただろうか・・

古い水道管の内部というのを以前TVで観ましたが・・

いやーーーーーーーーー凄かったですね。。廻りに錆びが・・

あの管を通ってくる水を飲んでるのかと思ったら・・

で浄水器設置したこともあったが。。すぐに壊れ?飽きて?。。また元の状態へ。。

マジ水道管交換したいんですがね。。費用が・・・

朝イチで水道水飲むときは暫し・・流してから飲むように気を付けてます(何処に行っても・・)

ウォーターサーバーが人気あるのも頷ける。。

これからは「飲む水」と「利用する水」に分けて購入するのがスタンダードになるのかもしれませんね??


注:こげ茶色の温水を湯のみに注ぎ・・・ほうじ茶です・・と言われても。。見た目わからないだろな










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓今宵も路面がアイスバーン!水道凍ります・・・  ポチッとよろしく 
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代理のFAX受信 | トップ | まさかの豪華客船座礁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事