山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

代理のFAX受信

2012-01-12 18:06:13 | 業務関連
年明けてこれからの時期・・進学、就職、異動などで人の移動が活発になる時期へ。。。

知人の家庭も・・子供さんが東京に進学するとのこと。。

ほんで今からアパート探しにネットを駆使して探してるが・・

都会はたくさんあって・・中々悩んでるという。。

本人の希望もさることながら。。やはり親御さんとしては・・

安全で快適で・・賃料が安いのがご希望と(当然と言えば当然か)

先日自宅に伺った際もネットで色々検索しては。。う~むと。。。

子供さんと言えば・・・側でのんびり読書してまして。。親ほど熱くなってなかった

仕送りする方は・・そう。。真剣ですね

ほんで・・気になる物件があったとのことで資料をFAX請求したら。。何故か受信出来ないと。。

何度も業者に連絡してるが先方も忙しいらしく中々連絡が取れないと

「おーーそしたらね、連絡取れたら私の会社までFAX送信するよう頼んでみい」

上手く連絡が取れたみたいで・・FAXが送られてきた。。

一応。。同業としてお礼のをしておいた。「本人近日お邪魔しますんで宜しくお願いします

資料見てみた・・・ワンルームの物件。。。賃料は・・なるほど都会だけに。。

当地よりは若干高いか。。。駐車場当然付いてないしね・・

田舎は車社会ゆえ駐車場が必須です。。しかも雪国

駐車スペースの配置によっては。。除雪がしにくく。。出入りが不便になることもある。

困るのは出入りが出来ず。。路駐してしまうこと

これだけは絶対止めて欲しい・・除雪車の邪魔にもなるし通行にも危険

結構駐車スペースの位置って。。重要なんですよね。融雪も・・・

さて・・知人の親子さん。。良い物件に巡り合えるだろうか。

幸運を祈ろう










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓久しく東京に行ってないな。。。ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C調言葉のセールスマンにまた... | トップ | 水道解凍→こげ茶水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪ねていない県の一つ (歌麿)
2012-01-12 18:29:16
昨日の御礼に一言。
猫爺には、日本国内で訪ねていない県が三つあります。
一つは、鹿児島県。
二つは、秋田県。
三つ目は、山形県です。
土門拳美術館、藤沢周平記念館、それに海坂藩を訪ねたいにも拘らずにだ。
雪の生活は、富山県で単身赴任2年の経験は有るが、スコップで雪かきした経験は1年だけ。それでも、地元の職員に言わせれば「こんなのたいしたこと無い!」との積雪量。
温暖な東海育ちとしては、この一言でビックリ魂消てしまった。
しかし、当時はパジェロに乗っていたから、用もないのに休みになれば車を走らせて喜んだものです。
海岸の砂地での四駆と、雪道の四駆とは感覚が違うというのか、少し怖さを感じたものでした。
生きている間に、山形を訪ねることができるのだろうか?
返信する
Re:訪ねていない県の一つ (クリプラ/村上)
2012-01-13 08:49:43
歌麿さん。。

ブログにコメントしただけですので特に気遣いは。。ありがとうございます。

三つしかないんですか!私なんぞ・・えーと。。36県もあります

今朝は・・もっこり雪が積もってました。当地にしては珍しく風が吹かなかったのが要因か。。これから除雪作業へと・・腰がまた痛くなりそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事