山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

耕作放棄地に潜む危険??

2020-10-28 19:24:08 | 業務関連
前略:酒田より発信

いやはや・・近年の耕作放棄農地が増えてること

この間久しぶりに山間の行楽地に行ってみたら・・

7年前くらいは田んぼとか畑が綺麗だったのに・・今は荒れ放題であった。。

今後ますます・・増えるんでしょうな。。

で・・本日の測量ミッション現場は農地。。しかも依頼地含めほぼ耕作放棄地であった

境界のラインなんぞ・・もう藪だらけで視認では全くわからんレベル

雑草をかき分け進んで行くと足に何か硬いもんが当たった。。

杭か?と思いかき分けてみたら・・んあんと、ため池ぽいような水瓶

危うく足を踏み入れ水浸しになるところであった。。

一応蓋はあったが・・殆ど朽ちてた。。

他にも似たようなゾーンがあり・・とても怖くて先に進むのはやめた。

のように・・藪で草木が生い茂った耕作放棄地は危険でR。

まさか井戸では無いと思うが・・井戸だったらMAX危険だ!

そいえば・・幼少の頃我が家の畑には井戸あったな。。





かなづち紛失30分探した。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し入れ・・床面積に算入せ... | トップ | 「着る」疲労回復・・・実感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事