山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

雪止めの効果あり

2020-02-28 17:37:05 | 業務関連
前略:酒田より発信

数年前・・事務所兼物置の屋根をふき替えたのだが雪止めは設置しなかった。

暫くはツルツルの状態だったゆえ雪が積もってもスーーーと直ぐに落ちた。

が・・数年も経つとツルツルが無くなってスーーーと落ちない。。

積もって・積もって・積もってから一気に滑り落ちる

その落下音やらが凄まじいし・・通路にも落ちるようになり危険

ゆえ・・ようやく雪止めを設置。

設置後初めての積雪・・少量とはいえ効果はあったようだ



北海道の人に「雪止めって何?」と聞かれた。。

北海道の家の屋根には無いのかいな??

って・・内側に落とすらしい・・外側に落とすのは危険だとか



雪が降ると晴れても寒し。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境界標・・誰が埋設したのか? | トップ | プロペラ付近の座席はマッサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事