山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

リバークルーズ「最上川」舟上りと舟下り(義経ロマン観光)

2023-07-12 20:01:38 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信

数週間前のこと。

山形県在住ながら・・

この歳になり初めて「最上川舟下り」を体験

県外より知人が観光に来たゆえ・・観光案内のコースとして選定。

王道の舟下りを選択しようと思ったが・・時間的に車の移動がネックゆえ

以前会合で社長さんとお会いして割引券まで貰った「義経ロマン観光」

さんのコースをチョイス。。(割引券は紛失

初めて来た・・が・・乗り場が???

看板はあった。。ゆえ電話してみたら・・社長さんが応答。

予約を入れ乗船場手前の空地で待機。

その後・・乗船場へ徒歩移動。。

でこの乗り場が・・ワイルド

社長さんテンション高い

舟下りかと思いきや・・舟上りでスタート

これが船舶好きの私として楽しかった

やっぱ上る方がええ。。社長さんも川上りは運気が良いと(昇るゆえ)

その後Uターンして・・舟下り

まあ。。静ですわな。。下りは・・・物足りん感じ

そして義経ロマン観光さんメインの対岸に接岸。

「仙人堂」を参拝。暫し休憩。

短い時間でしたが相当楽しめました

また来ようと思いました。社長さんよろしく

↓控えめな看板


↓上る景色は素晴らしい


↓なんとかの滝


↓なんとかの滝


↓対岸に到着


↓参拝


↓対岸より






バンド無し。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田 テニス愛好会「レビュ... | トップ | 丸池様で初めて見た「魚」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事