noRiの楽しいJapan Life★

チャイナなドールハウスをDIY

外出自粛中ということで、ドールハウスのキットを初めて買って作ってみました
以前からずっと興味があったドールハウス。
緊急事態宣言発令前にお邪魔したお友達ん家に
手作りの可愛いドールハウスが飾ってあるのを見て、益々作りたくなってね。


 

珍しい中国版ドールハウス アマゾンで見つけました
どうやら中国からやってきたみたい。


 

江南・・・蘇州も江南です。


 

中身はこんな感じ。


 

細かくわかりやすく分けられています。


 

予想通り、説明書もすべて中国語


  

とりあえず私は読めるから問題ないけど、読めない人でも全然大丈夫


  

  

  

とにかく細かい けど、椅子や植木など、一つ一つ完成するたびに感激
クロスステッチの時に使ってる小さいハサミが役立ちました。


 

壁紙もいちいち貼り付けます。


  

  

細かい作業、ピンセットなしで頑張りました


  

  

着々とおうちになっていくのが楽しい

そして1週間で・・・


 

完成~


 

照明もつきまーす


 

お庭には太湖石があり、その横で中国茶・・・
扇形の漏窓も素敵です


 

アクリル板のカバーもついてます
眺めてるだけで、癒されます

また他のタイプのドールハウスも作ってみたいなって思ってます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事