noRiの楽しいJapan Life★

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

ばぁばのお仕事がお盆休みに入った初日に、パパが大学生活4年間を過ごした名古屋へ
みんなで遊びに行きました

日本のお友達から名古屋(正確には三重)にもアンパンマンミュージアムができたことを聞いて、
アンパンマンが大好きなゆうかを連れて行ってあげたいと思ったのと、
以前ばぁばが名古屋に手羽先を食べに行きたいと言っていたことを思い出し、今回私が提案
おかあさんも名古屋は婚約時代にパパに旅行に連れて来てもらった振りで、ゆうかははじめて。


 

NAGOYA・・・となっているけど、正確には愛知県ではなく、三重県の長島、ナガシマスパーランドのある
ナガシマリゾート内にありました。
今年の4月にオープンしたばかりだということで、とってもキレイ
名古屋までは少し遠いなぁと思っていたので、少し得した気分
って言っても、どーせ名古屋まで行くんだけど・・・


 

「積み木の観覧車」

ゆうかとおかあさんは、アンパンマンミュージアムは高知にある本場のミュージアムに続き2度目
高知の方は、どっちかというと大人向きの博物館の他、その隣のホテルや公園もアンパンマン一色。
街を走る電車やバスもアンパンマンで、街全体がアンパンマンでした。
こちらは1つのテーマパークの中に博物館、グッズやパンを取り扱うショップ、レストラン、広場があり、
レストランやグッズがとても充実していて、高知とはまた違った幼児向きテーマパーク
小学生以下限定の入場記念品、アンパンマンのフリフリマラカスももらえました


 

まずはミュージアムへ。こちらは「おでむかえジオラマ」


 

「虹のすべりだい」


 

こちらは高知と同じ、アンパンマンの住む街


 

こちらは屋外パーク内の「ごっこタウン」


 

SLマン


 

パーク内のステージでは、アンパンマンのショーも行われました


 

デジカメでしっかり動画も撮りました


  

ゆうちゃんは間近でバイキンマンを見ることができ、ショーの後には街を歩いていたアンパンマンと
握手することもできました


 

こちらはおかあさんが釘付けになった、ハンドメイドグッズのお店「バタコさんの手づくりハウス」


 

こちらはキャクラクターの顔のパンが売られているパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」
でも実はここまで来てお店を覗くのを忘れちゃった私たち親子
いつか家で作ってあげることにしよう・・・


  

今日もかなり暑くて全く興味のないじぃ&ばぁばには申し訳なかったのですが、
ゆうかがアンパンマンを卒業する前に来ることができてよかったです

名古屋の旅は続きます 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
ぶぅちゃんへ
そう、ぶぅちゃんに聞いてすぐに行きたいと思ってたの(笑)

そう、高知は高知でよさが違って好きなんだけど、
なんせ遠いからね。
名古屋だとばかり思ってたから、長島だとわかった時はうれしかった。
また行きたい時に気軽に行けるね。

そう、パン工場忘れちゃったの。笑っちゃうよね。
暑かったし人も多かったしで、うっかり。
行きの車の中で、パンを買うぞーって言ってたくせに。うー残念。
ぶぅちゃん
元気100倍!!
行ったんやね~!!
アンパンマン!

高知や横浜もいいけれど、
名古屋(長島・・・)だと
ちょっぴり身近だし、
周りもいろいろあるしいいよね!!

えぇぇぇ~!
パン工場、行かなかったのね。
私はいつもあそこで無駄使いしてしまう・・・(苦笑)
こないだも7000円分くらいの
パン買ったよ☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事