見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

ジャムおじさんのパン工場

東日本大震災から今日で13年・・・
Yahooから「3.11」と検索し、寄付に参加させて頂きました。

当時我が家は中国にいたので、地震はニュースで知ったのですが、
大阪でその時外出中だった母は、めまいだと思ったら地震だった、
と当時話していました。

ちなみに、東北にも中国蘇州で出会った友人がいます。
昨年の夏休みに岩手から大阪に親子で遊びに来てくれて、
1年半振りに再会できました。


さて。
前回に続き、今日もほっこりするネタを。


 

先月のとある土曜日、娘と2人で神戸へ。
この日は月2回の土曜日登校の日で、13時過ぎに下校、14時頃帰宅。
そこからお昼ご飯を済ませて出発
神戸ハーバーランドに15時半頃に到着しました
自宅から神戸までは、車で50分くらいです。

到着後向かった先は・・・

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
アンパンマンミュージアムは、高知、名古屋と行ったことがありますが、
今回の目的はミュージアムの方ではなくモール内にある・・・


 

ジャムおじさんのパン工場のパン🍞🥐🥖
去年からずっと行きたくって
モールは入場料なしで入れます


 

パンのラインナップ(サンプル)
ドキンちゃんは期間限定で、ぶたまんまんは神戸限定。
サンプルを見ただけで、気分が上がります


 

「本日のおすすめ」はアンパンマンでしたが、


 

娘はちょうど去年の3月にも来ていて、
その時アンパンマンとドキンちゃんをお土産に買って帰ってきてくれたので、


 

今回はこちらの4つに。
行った時間が遅かったこともあり、品切れのものも多かったです。
注文カードを取って、レジカウンターに行きます。
15分くらい並んだかな?

レジカウンターで注文をカードを渡しお会計をすると、
スタッフさんは後ろの窯の扉を開いて窯の中に向かって
「ジャムおじさん!パンお願い!」ってお願いします
そして数秒後、窯から注文したパンが出てきます


 

こんな可愛い箱に入れてくれます


 

かわいい~
全部娘と半分個して、美味しく頂きました


 

神戸には時々行きますが、ハーバーランドは独身の頃振りかも?
折角の神戸でしたが、夕飯は食べず、3時間ほどの滞在で帰宅。
娘もハーバーランドに行きたいと言ってたので、
お互い行きたいところに一緒に行けてよかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
kuniちゃん
懐かしいよね✨
もう行くこともないと思ってたけど、
別の楽しみがあるね!
パン屋さんとは別のお店に
アンパンマンの肉まんも売ってたんだけど、
売り切れで買えなかった😢
kuniko
わぁ、懐かしいっ
アンパンマンって子供が小さいときに行くけど、ジャムおじさんのパンは、いくつになってもテンションあがるよね!!
豚まん、食べてみたいな♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事