noRiの楽しいJapan Life★

MeViusで秋ネイル

今年1月の春節帰国前振りに、東方之門46階にある、
行きつけの日式ネイルサロン「MeVius」に行ってきました


 

シンプルな秋ネイルに
ネイルの後に、手と腕の保湿マッサージもして頂きました。
マッサージはバースデー特典
掃除しまくったせいで、薬品で手や指が荒れまくっていたので、
ちょうどよかった。

バースデー前で、キレイにしてもらいたかったし、
久々に46階からの景色を観ながら、優雅な気分で癒されたかったし、
サロンの人たちにも「帰ってきました」の報告ができてよかった
来なかった間に、スタッフさんが2人入れ替わってました。

久々に東方之門(ズボンビル)に入ったけど、以前は必要だった
パスポート提示は不要となり、また駅の改札機のようなゲートも、
常に開いている状態でした。どんどん緩くなってる


 

いつもおやつ的なものを出してくださるんだけど、
この日は、到着時にフルーツとドリンク、終わった後は小米粥と中国菓子
店長さんは、美人で日本語ペラペラ。
これまでは、定期的に名古屋にある本店に研修に行かれていたけど、
今はコロナで行けないから、オンライン研修ですって話していました。


 

帰り際「お誕生日おめでとうございます!」と言って、
ビクトリアシークレットのボディオイルをプレゼントしてくださいました
ネイル中、ガサガサかかとの相談をしていたところ、ここのオイルを愛用
していると教えてくれたんだけど、マッサージで担当者が替わっていた間、
こっそり買いに行ってくれたみたいでね。めちゃくちゃ嬉しい


 

ちなみにこちらは、春節前かつ緊急帰国前最後に行った時のネイル
冬ネイルの次は、秋ネイルになりました。
爪はしっかりお休みできてよかったけど。


 

前回は金のねずみを頂いたのでした。

ネイルサロンも、コロナの影響で政府から許可が下りるまで、
数ヶ月休業だったそうですが、閉店せず再開できてよかった。
ただ、日本人のお客さんはぐっと減ったそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味・娯楽・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事