noRiの楽しいJapan Life★

南京中華門と窑滚面包と解牛と夫子廟

南京お出掛け日記、最後です。

LINEフレンズカフェ&ショップへ行った後は・・・


 

中華門へ。
南京城壁が続いているのですが、時間の関係で中華門を外から見ただけ。
まぁ、蘇州の城壁と似たようなもんかな。


 

移動中、2階建ての公共バスを見かけました
昔蘇州でも走っててよく利用した、我が家にとっては思い出ある2階建てバス
園区⇔新区を結ぶ68番だったんだけど、その後普通の車体に変わり、
最後には68番自体なくなってしまいました

さてさて。中華門から夫子廟エリアへ移動~


 

ショッピングモール水遊城に行き、ベーカリー「窑滚」でお買い物


  

パンの種類も豊富だし、試食できるようになっててありがたい~


 

こんなおもしろい紙袋に入れてくれました
買ったパンは、どれも美味しかったです。


 

次に、同じモール内にある「解牛」で焼肉ディナー


 

お座敷のお店なのですが、こちらも靴は脱がず、袋を履きます。


 

柿本人麻呂の詩が飾られていました。


 

生ビール、いっぱい入れてくれた


  

お昼はサクッとだったから、夜はしっかり


 

美味しかった


 

食後は、ショッピングモール内をぶらっとし・・・


 

夫子廟をぶらっとし・・・(ここは以前観光済み)


 

帰りは南京南駅から高速鉄路で蘇州へ。


 

2等が空いてなかったので、ちょっとリッチに1等席
たくさん歩いて疲れていたから、ちょうどよかったかな。

以上、南京お出掛け日記でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★江蘇省-南京・無錫・常州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事