noRiの楽しいJapan Life★

彩香一村農貿市場で中国式モーニング

空気がとても良かった金曜日、お友達を誘って久々に中国式モーニングに行きました


 

向かった先は、何度も来ている彩香一村農貿市場
彩香新村(確か一村から四村まであったかな?)という団地内にある市場です。
規模としてはもっと大きい市場があるんだけど、蘇州では有名で人気の市場だそう。


 

新鮮なものがたっくさん
生鮮食品以外にも、服飾系や日用品まで売っています。
昔は生きた鶏も売ってたけど、見なかったなぁ~


 

まずは市場内にある「鑫震源」で2種類のワンタンをお友達とシェア
左はセリのワンタン、右は肉なし泡泡ワンタン
以前は泡泡ワンタンの方が好きだったけど、今回はお肉が入った方が美味しく感じた
久々に来てみたら、お店が改装&拡張されて、めちゃめちゃキレイになっててビックリ
美味しいから儲かってるんやわ~


 

食後は同店の生煎(焼き小籠包)をテイクアウト
時々我が家のお掃除のアイも持ってきてくれる大好きな生煎
ゆうちゃんの夕方のおやつにも夕食にもなるからね~


 

テイクアウト用の容器までオシャレになってる


 

あと隣のお惣菜屋さんでも、大排を買いました。
見たら久々に食べたくなった

最後に今シーズン初めてのいちごを買って、黄葉スポットに寄ってから帰りました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事