noRiの楽しいJapan Life★

フエルト雑貨

以前日記でご披露したフエルトの雑貨↓
http://blog.goo.ne.jp/enjoymylife2005/e/75ef1bc753a8e18d978e8628fb3d1ef7
お寿司に続いてタルトが完成しましたぁ~


 

『クッキータルト』です

 
 

真ん中に生クリーム、そのまわりにクッキーが5枚とロールチョコ、そして上からチョコレートソースが
かかってる感じ。
意外に上手にできたかなと満足してます


続いてもう一作品完成


 

『ドーナツ』
左上から、チョコ、ストロベリー、クッキー、ごま、クリーム&キャンディー


 

このシリーズが上海にも売っているとのお友達情報を聞いて、
ちょうど上海のまさしくそれが売っている市場に行くというお友達にお願いして、
わざわざ上海から買ってきてもらったんです。
でも残念ながらこれも蘇州で、そう、私がお寿司やらを買ったお店で売ってたりしました
それも安く。。。
お願いして申し訳なかったです


 

メインのドーナツより、箱が難しかった。。。

みんなで型紙をコピーし合おうよ~とのお友達の提案だったんだけど、キットはとても安いので、
面倒がりの私はキットを買っちゃいました。


 

点心セットとパンセット。
もうすぐ日本に一時帰国予定なので、蘇州に戻ったらこれらにとりかかる予定です

中国のフエルトは日本で売られてるものと素材が異なり、中国なもんで体への影響が気になるので、
付属のフエルトで作ったものは飾り用にし、日本帰国時にフエルトを買い、それで新たに作ったものを
ゆうかにプレゼントしようと思ってます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
あめこさんへ
はじめまして。
あめこさんも蘇州にお住まいですか?
このキットの売っているお店ですが、園区の新城リンリ中心の
2Fのファンシーショップが2件並んだ向かって右側のお店です。
この説明でわかりますか?
先日行った時は全種類揃っていましたが、
1つずつ置いていない為、すぐに売れ切れます。
何度か足を運べば、希望のものが買えると思います。
1箱8.5元ですが、8元にまけてもらえるので、
交渉してください。
あめこ
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっていました。とてもかわいいキット。我が家にも、幼稚園児がいるので作ってあげたいのですが、どこで購入できますか?よかったら教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事