noRiの楽しいJapan Life★

上海一人旅「GREEN&SAFE~ZEN~GU~MUJI~TWOSOME+COFFEE」

今月というか今週は私のお誕生日WEEK
突然の思い付きで、ふらっと一人で上海へ遊びに行ってきました


 

誰かのブログを見たりして、個人的に行きたいところや欲しいものが色々あったので、
ゆうかの帰りもちょぴっと遅くて何の予定もなかった週末の金曜日に。


 

上海駅から地下鉄1号線で6駅、常熟駅で下車し、グリーン&セーフへ。


 

意外にこんなものまで売ってて、大晦日用に左の生蕎麦を買いました。
例年紋兵衛の生蕎麦なんだけど、受け取りがちょっと面倒だなと思っていたのでよかった。


 

パンも惹かれるものがいっぱいで、朝食&おやつ用に何種類か購入。


 

グリーン&セーフの次は、お向かいにあるZENへ。
実は着いた時まだ開店してなくて、グリーン&セーフで時間潰ししてました。
ティーカップとお皿を集めていて、3セット目が欲しかったんだけど、
欲しいなと思えるものがなかった。。。
代わりに、ちょうど欲しかった石鹸トレイを買いました


 

お隣にも素敵な雑貨屋さんがあり、軽く覗いてから・・・


 

再び地下鉄1号線に乗り、一駅戻った陕西南路駅から直結するGUへ。
双11(11月11日)前だからか携帯会員は割引があり、ゆうちゃん用のムートンブーツが
安くゲット&私もダウンベストが100元引きでゲット


 

次にGUから5分ほど歩いてMUJIへ。
ここのMUJIにはレストランMUJI Dinerがあって、ランチが食べられます


 

おかずもスープもごはんも選べるランチプレート
一人でも気軽にランチができました


 

ランチ&小休憩した後は、陕西南路駅から地下鉄10号線で4駅の南京東路駅で下車。
駅から徒歩6分のところにある、TWOSOME+COFFEEへ。


 

上海に14店舗もある人気の韓国のカフェ
お誕生日WEEKということもあり、美味しいケーキが食べたいなーと
うちは3人家族でホールは食べきれないし、色んな味を楽しみたいなと思っていたところ、
これまた双11前でホールケーキがどれも111.1元になるからピースは損!と店員さん。
おススメのチョコケーキは冷凍できるよ~と教えてくれたので、迷った挙句、上海から一人で
ホールケーキを買って帰ったのでした。。。めちゃめちゃ大変だった。。。


 

TWOSOME+COFFEEでケーキを作ってもらうのに30分ほど待っていたんだけど、
それでも帰りの新幹線まで1時間くらい余って、最後は人民広場駅内のIchidoで休憩&時間潰し。
更に同駅内でミスド好きのお友達にドーナツを買ってから上海駅に向かいました。

一人は気楽で好きなところを回れるけど、やっぱ2~3人のお友達とワイワイの方が楽しいかな
って言いながら、また一人で行っちゃうかも。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事