noRiの楽しいJapan Life★

お友達ファミリーと上海へ①「鼎泰豊~上海海洋水族館」

家族ぐるみで仲良しのお友達ファミリーと、車をチャーターして上海へ遊びに行ってきました


 

このメンバーで来るのは4月の末以来で、半年と2ヶ月振り。
おかあさんとお友達ママに関しては、数週間振りだけどね


 

おかあさんは基本、お買い物は平日にお友達と、家族と来る時は家族みんなが楽しめる観光メインと決めています。


 

今回も自宅を9時頃出発し、まずは浦東にある正大広場(ブランドモール)へ。
30分ほどブラブラした後、鼎泰豊でランチ
ここしか知らないわけではありませんが、みんながみんな大好きなんで
外には「Merry Christmas with eco」と書かれていて、飾り付けに電飾が一切使われていませんでした。


 

食事が済んだ後は、お友達ファミリーのリクエストで、対面にある「海洋水族館」へ行きました


 

我が家は2度目の「海洋水族館」
上海に住んでいるわけではないので、また来たい~と思ってもどこも1度きりで、また来れてよかった
このツリー、なんと小さい牛乳パックでできていました ここでもエコ。


 

水族館の中もクリスマス一色


 

ずーっと縦になっている魚


 

幻想的なくらげコーナー


 

この水族館の目玉、全長155mの海底トンネル


 

週末にも関わらず、冬場の水族館はとても空いていました
館内はとっても暖かくて、冬場の水族館もいいなって思いました。

後半に続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事