JR磐越東線は郡山からいわき間のローカル線です。
主に通勤、通学に利用人員が多い。いわきまでは本数が少なく
一日6便でほとんど小野新町から折り返し運行している。
平成時代から新型のキハ110系の気動車が、普段は2両編成
で結構速いスピードで走っています。郡山から次は舞木駅で無人
駅ですが、駅舎や改札口が定期券自動読み取り装置などが配備し
て私が昭和時代に通学していた国鉄が懐かしく思いました。
JR舞木駅 駅舎
駅ホーム
キハ110系気動車
無人化した駅前でネコが出迎え。
JR磐越東線は郡山からいわき間のローカル線です。
主に通勤、通学に利用人員が多い。いわきまでは本数が少なく
一日6便でほとんど小野新町から折り返し運行している。
平成時代から新型のキハ110系の気動車が、普段は2両編成
で結構速いスピードで走っています。郡山から次は舞木駅で無人
駅ですが、駅舎や改札口が定期券自動読み取り装置などが配備し
て私が昭和時代に通学していた国鉄が懐かしく思いました。
JR舞木駅 駅舎
駅ホーム
キハ110系気動車
無人化した駅前でネコが出迎え。