家の庭で品種改良!

庭でみかんの品種改良やってます

スタッファー 順調

2022年06月11日 15時29分31秒 | トマト

6月6日にスタッファートマトのことを取り上げました。

あの時点ではまだ本葉が一枚しか展開していませんでしたが、さすがはトマト。

成長が早く、あれからまだ5日しかたっていませんがもう三枚目を展開してきました!

 

 

これが5日前のもの↓

 

とても順調な成長です。

この調子でいけば、もしかしたら年内に一つくらい収穫できるかも?

まぁでもこれから梅雨で成長がより遅くなると思うとちょっと難しいかもしれないですね

 

ちなみにこのスタッファートマト、もう一つ苗があります。

双種の殻をかぶったまま発芽したんですが、そのままからの中で双葉が腐ってしまったようで茎しか残っていません。

ダメだろうなぁと思っていたんですがそれでももう2週間以上この状態を保っているので、もしかするとどこかから芽が出てくるかもしれません。

あまり期待せず、それでもちょっと期待しつつ待ってみようと思います♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シキキツ×マメキンカン 接ぎ木 | トップ | 庭の果樹も順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事