NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

UEFA チャンピオンズ・リーグ 準決勝1stleg

2008年03月24日 01時11分52秒 | Weblog
UEFA チャンピオンズ・リーグ 準決勝1stleg VSインテル

試合会場 アウェイ サン・シーロ
観客動員数 90322人
インテル 4-4 バレンシア

先発フォーメーション 4-4-2

    ミリート※アグエロ
      ジェステ
シルバ         ※ホアキン
      アルベルダ
※デルオルノ      ラーム
   アッゲル アルビオル
    ストイコビッチ
       ↓
      ミリート
ジェステ        シルバ
   アルベルダ アロンソ
モレッティ       ラーム
   アッゲル アルビオル
     リチャーズ
    ストイコビッチ

得点者
セルヒオ・アグエロ 前半9分
ディエゴ・ミリート 前半40分、後半29分、33分

※交代選手
ホアキン→アロンソ 後半12分
アグエロ→リチャーズ 後半14分
デルオルノ→モレッティ 後半33分

☆MOM インテル イブラヒモビッチ

試合総括
連日の戦いで疲労がピークに来ているバレンシア。
メンバーも控え中心と、辛い状況。逆に絶好調インテル。
ベストメンバーで望んだこの試合、壮絶な展開となった!

試合はいきなり動く。前半7分、CKのチャンス。
レコバの上げた精度の高いクロスをイブラヒモビッチがヘッドで合わせ先制!
インテルがホームで幸先の良いスタートを切る。
が、しかし2分後、カウンターからホアキンがアグエロにパスを出すとこれを
アグエロが冷静に押し込み同点!一瞬で試合を振り出しに戻す。
しかしその後が続かない両者。
一気に畳み掛けるインテルに強固な守備陣で凌ごうとするバレンシアが中盤で
激しい小競り合いを見せなかなかゴールが生まれない。
前半も終わろうかという前半40分、ついに均衡が破れた。
これまたカウンターからアグエロが一気にに突破。しかし囲まれいったんボールを
サイドに展開。ホアキンが受けるとDFをかわしクロス!
これをディエゴ・ミリートがヘッドで合わせ逆転!劣勢バレンシアが
まさかの逆転をし前半を折り返すことに成功する。

しかし後半9分、デルオルノのパスミスをイブラヒモビッチが押し込み同点!
試合は再び振り出しに戻る。
ここからバレンシアは引き分け狙いの布陣を展開。
ホアキン、アグエロと攻撃的な2人を下げ、リチャーズ、アロンソを投入し
中盤の守備を強化、さらにシルバも少し下げ強固なラインを築く。
インテルはこの壁に大苦戦、なかなか突破できず時間だけが過ぎていく。
対するバレンシア、エースミリートにボールを集めると後半29分に
ミリートが独力で突破しDF2人をかわすと強烈なシュート!
これがネット右に突き刺さり勝ち越し!まさかのゴールで一気に優勢に立つ。
さらに33分にはジェステのクロスからまたもやミリートが決めて4-2!
完全に試合を決定付ける。だが、インテルはまだ諦めていなかった。
後半36分、ベンボリが右サイドからクロスを上げるとこのクロスボールに
途中出場のクルスが合わせゴール!1点差まで詰め寄る。
そして後半ロスタイム、ラストチャンスとなったCK。キッカーはレコバ。
その黄金の左足から放たれたクロスはキャプテンサネッティにドンピシャ!
最後の最後にインテルが同点に追いつく!
試合はそのゴールで終了、インテルが気合で同点に追いつき2ndlegに望みを繋いだ
逆に強固なディフェンスラインを築きながら最後の最後で同点に追いつかれた
バレンシア。アウェイゴールがあるとはいえ厳しい状況に。
2ndleg、ホームの利を生かし勝利できるのか!?

最新の画像もっと見る