NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第三十四節

2008年05月06日 17時48分15秒 | Weblog
第34節 VSマンチェスター・シティ

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 29333人
フルハム 3-2 マンチェスター・シティ

先発フォーメーション 4-4-2

    ニュージェント プアッザ

      ※クラニチャル
  水野          ヤング
       ティムリン
コンチェスキー       フォルツ
    リチャーズ ラメージ
        ハート

得点者
FWアメウル・プアッザ 前半32分
MFニコ・クラニチャル 後半13分
MFジミー・バラード 後半28分

※交代選手
MFクラニチャル→MFバラード 後半22分

☆MOM MFニコ・クラニチャル 評価点7・0

試合総括
勝ち点9差で追いかけ、CL出場権へ望みをつなげたいマンチェスター・シティと
ここで差を広げて勢いをつけたいフルハムの対決は、点の取り合いになった。

開始早々から中盤で熱い競り合いが繰り広げられる。
クラニチャル、ティムリンの2人を中心に中央から攻め立てるフルハム、
フェルナンデス、ジョンソンの2人を中心に攻め立てるシティ、
中盤の選手同士が激しい小競り合いを見せる。
司令塔を潰そうと、両チームの選手が激しいタックルでとめにかかる。
先に先行したのはフルハム。水野が素晴らしいフェイントでSBを置き去りにすると
ドリブルで一気に中央に切れ込む。ラストパスを出すとこれをプアッザがしっかり
合わせてゴール!フルハムが先制に成功する。
しかしシティも直後の40分にポジノフがこぼれ玉を押し込んで同点!
負けられないだけあって必死に追いすがる。前半は1-1で折り返す。

後半に入るとフルハムが徐々に試合の主導権を握りだす。
クラニチャル、ティムリンが華麗なパス回しで前線へ切れ込み、正確なパスを
何本も通す。すると後半13分、コンチェスキーがサイドを突破し中央へパスを
出すと、これをクラニチャルがダイレクトで合わせシュート!
これがゴール右に決まって勝ち越しに成功!
さらに後半28分には交代で入ったバラードが差を広げるゴールを奪い3-1とする。
しかしマンチェスター・シティはカウンターから、こちらも途中出場のムペンザが
ヘディングシュートで1点奪い1点差まで詰め寄る。
終了間際に一気に畳み掛けたシティだったが、後半43分の絶好機を物に出来ない。
結局同点ゴールは奪えずに試合終了。フルハムが接戦を制し、CL権獲得へ
一歩近づいた。

フェルナンデス監督
「カーリングカップ決勝戦の影響で多くのレギュラーを欠いた状況だったが、
サブメンバーたちはしっかりと自分達の役割をこなしてくれた。
ティムリンは中盤の底であらゆるプレーの基点となりチームを支えた。
リチャーズも徐々に慣れてきた、今日はいいプレーを見せていた。
試合は残り4試合となった。2勝1分け1敗で夢のCL出場が決まる。
ここまで来たら、CL出場権を狙っていく。」

※写真※ 
この時点で勝ち越しとなる2点目を決め、喜ぶフルハムMFクラニチャル(写真左)と
MFティムリン(写真右)。この2人の活躍で、勝利を手にした。

最新の画像もっと見る