NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

リーガ・エスパニョーラ第五節

2008年02月15日 19時26分52秒 | Weblog
第五節 VSビジャレアル

試合会場 アウェイ
観客動員数 人
ビジャレアル 0-5 バレンシア

先発フォーメーション 4-4-2

  モリエンテス ※アグエロ
シルバ         ※ホアキン
      ラファエル
      アロンソ
パスカル       セルヒオ
   モレッティ マルチェナ
    ストイコビッチ
得点者
シャビ・アロンソ 前半26分
モリエンテス 後半5分、24分
セルヒオ・アグエロ 後半20分
オウン・ゴール 後半47分

※交代選手
ホアキン→ケルロン 後半26分
アグエロ→トーレス 後半26分

試合総括
まったく勢い衰えないバレンシア。
まさに世界最強といえる攻撃力を見せ付けた。

前節のPSV戦を考慮し、控えメンバーを多数起用して望んだこの試合
まったくチーム力は下がることは無かった。
あいにくの雨の中で始まったこの試合、まず見せたのはシャビ・アロンソだった。
前半26分、右サイドから中央にクロスを上げる、いったん落とされるも
アロンソはすかさずエリア内へ、モリエンテスからのパスを受けダイレクトシュート!
移籍後初ゴールを決め、先制に成功する。
前半は1点取るにとどまったが、後半攻撃陣が大爆発した。
まずは開始5分、モリエンテスが自らシュートを放つ。一度はGKに弾かれるも
すかさずこぼれ玉を押し込み今シーズン初得点。
今度は後半20分、シルバが強烈なミドルシュートを放つとボールはクロスバーへ。
しかしアグエロすかさず走りこみヘッドであわせると、GKが体勢を立て直す前に
ボールはゴールへ。さらに4分後、モリエンテスがこぼれ玉をヘッドで押し込み
追加点を奪う。後半ロスタイムにも、CKからオウン・ゴールを誘い
終わってみれば5点を奪い試合終了。
控え中心にもかかわらず、素晴らしい試合運びを見せたバレンシア。
驚異的なペースで勝ち星を並べていく。

フェルナンド監督
「まったく持って信じられないね。
モリエンテスは年齢から来る衰えをまったく感じさせず、
2得点を奪って見せた。アグエロも1得点を奪いそのセンスを見せ付けてくれた。
守備陣もマルチェナ、モレッティが熟練の技でビジャレアルを完璧に押さえ込んだ。
チームは流れに乗っている、今シーズンはすごいことが起こりそうだ。」



最新の画像もっと見る