NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年06月26日 19時12分26秒 | Weblog
プレミア・シップ 第9節

パルク・テ・フランス

観客 22321人動員

H ●レディング 0-2 チャールトン○ A
         0前半1
         0後半1
    6(2)  シュート 14(5)
    48   支配率  52

得点状況
レディング
なし

チャールトン
前半36分 ジョアン・モウチーニョ
後半6分 リーセ

交代
フンテラールin ルカレッリout 後半16分

MOM モウチーニョ 8・0 今シーズン初得点!

試合総括
前節、予想外の大敗を喫し10位に転落したチャールトン。
逆に、ポーツマスが4得点を奪い勝ったため、自分達もやれると自身の漲るレディング。
対照的な両者がパルク・テ・フランスで激突した。

何も出来ず大敗した前回の試合から守備陣を再構築。
ブルディッソ、フォーチュンの2CB作戦に出た。
前半から勢いよく攻めるチャールトン。バロシュ、ルカレッリが攻撃陣を先導し
得点を狙うがそうは上手くはいかない。前半11分、パーカーのパスをゴール前バロシュがヒールでシュートを打つがGKスタックが押さる。
その後も何度もシュートを打つが、今日は精度が悪く枠に飛んでいかない。
コーカー、モウチーニョ、リーセがミドルを放つも枠の外。
前回同様暗雲が立ち込める。
その流れを払拭したのは前節後半活躍できなかったモウチーニョ。
それまで何度も外していたミドルシュートを前半36分、3度目の正直とばかりに押し込み移籍後初ゴールを奪う。大きな1点を奪ったチャールトンはモウチーニョを少し下げて守備的布陣に切り替える。前半は1-0で折り返す。

後半に入るといきなり試合が動く。1点では勝利に向けて不安が残る。
欲しかった追加点をこの男が奪った。
自陣ゴール前でのボール、クリアされたボールをリーセが奪うと果敢なドリブル突破!
2人相手をかわしゴール前約30mの位置から強烈な無回転ミドルシュートを放つ。キーパー必死に反応するもまったく手が届かずボールはゴールへ。
欲しかった追加点を奪うことに成功。
このまま逃げ切るためルカレッリに代えて高さに強いフンテラール投入。
その後の長い長い30分間を全員で守りきり久々の勝利!
ここ最近失点しまくりのチャールトンが、久々の完封勝利で順位を7位に上げた!

モウチーニョ選手
「昨日はみんなに迷惑をかけてしまった。
前半勢いよく攻めすぎ後半ばててしまい相手のマークにつくのが遅れてしまった。
それが原因で4失点も奪われてしまった。今日はその悔しさを晴らしたかった。
前半のミドルは完璧だった。それまで数本外していたから感覚は掴めていた。
ミランが上手いところにボールを出してくれた。
僕はただ思いっきり打っただけなんだけどね。でも移籍後初ゴールだし、チームの勝利に繋がってよかったよ。次節も頑張りたいね!」


他の強豪チームの結果

H リヴァプール 1-1 アーセナル A

首位争いを演じる両者の戦いはドローという結果に!

H ウィガン 0-2 チェルシー A

チェルシー強すぎる。単独首位!

H マンチェスター・U 2-1 ブラックバーン A

ユナイテッド何とか追走を振り切り勝利!

最新の画像もっと見る