NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

第121シーズン 2日目

2009年02月01日 12時32分38秒 | NEW SOCCER PARADISE
2日目を迎えました。
今日は昨日の分まで勝利を狙っていきたいですね。
フォメも少し変わりました。
ベテランメンディエタに大きな期待をかけています。

基本フォーメーション

      フェルナンド・トーレス  ルケ

 ルイス・ガルシア         ホアキン・サンチェス

   ガイスカ・メンディエタ セスク・ファブレガス

アシエル・デル・オルノ       セルヒオ・ラモス

      ラウール・ブラボ カルロス・プジョル

         イケル・カシージャス

第一試合 vsneco_death 0-1で敗戦
初戦でしたが、スミスに唯一のFKを豪快に決められてしまい
敗北という結果になってしまいました。
期待のメンディエタも、なかなか良い動きが出来ずに期待はずれでした。
第二試合 vsネカフェ難民 0-0で引き分け
攻撃陣も不発に終わり、スコアレスドローという結果になりました。

フォーメーション変更
メンディエタを下げ、シャビ・アロンソを投入。位置はそのまま。
ルケを下げ、ジェステを投入。トーレスを1トップの位置に配置し、
ジェステを一列下げ、トップ下に配置。
4-4-2から4-5-1へフォーメーション変更。

第三試合 vsFCロドリゲス 0-0で引き分け
明らかな格下が相手にもかかわらず、スコアレスドローという結果に
フォーメーションの変更も、効果は出ず・・・
第四試合 vs 地域密着尼崎 1-1で引き分け
セスクが1得点奪う活躍を見せましたが、追いつかれ引き分けという結果に・・・
ラウール・ブラボはこれで評価点が5点台に・・・
第五試合 vsFC石楠花 0-0で引き分け
両者共に決め手を欠いて、スコアレスドローという結果に・・・
第六試合 vsFCバルザ 0-1で敗北
攻撃陣何も出来ず、見事に押さえ込まれ敗北です。
得点力不足が非常に深刻になってきました・・・

フォーメーション変更
ジェステを左サイドへ配置し、好調ルイス・ガルシアをトーレスと組ませ
4-5-1から再び4-4-2へ変更。その他は変更無し。

第七試合 vsPARADE 1-0で勝利!
前半も完全に押さえ込まれ、このままスコアレスドローが濃厚かと思われた
後半終了間際に、左サイドへ入ったジェステがドリブルで突破し中央へ折り返す。
これを、走りこんだトーレスがダイビングヘッドで合わせゴールネットを揺らし
土壇場での先制ゴールを奪う。これを守りきり試合終了。
久々の勝利を挙げることに成功しました!
第八試合 vsFCパラダイス 0-1で敗戦
またもや無得点での敗戦です、厳しい状態ですね。
第九試合 vsEASTroots 2-1で勝利!
ルイス・ガルシアがまたしても窮地を救ってくれました!
前半25分に、裏へ放り込まれたロングボールを受けると、2人を抜き去り独走。
最後はゴールキーパーも交わして豪快に決め先制に成功します。
さらに、後半にはこれまで不調だったシャビ・アロンソがFKを直接叩き込み
貴重な追加点を上げることに成功。終了間際にマルディーニに一点返されますが
何とか逃げ切って勝利!2勝目を上げることに成功しました。
第十試合 vsFCパラダイス 0-1で敗戦
またもや手ごまに取られました。堅守速攻が武器なチームですが
見事に相手の術中に嵌ってしまい2連敗です・・・

獲得欄に現れた選手

MFアリ・カリミ、GKセレーニ、FWヤンカー、FWシェリンガム、FWデフォー

皆さんもお気づきでしょうが、獲得欄にすでに獲得した選手が現れる事が
よく在ります。このゲームの仕様なのでどうしようもないんですが
こっちとしては、選手獲得の機会が減少するので改正してもらいたいですね。
今までの分で出たかは分かりません。ただ、ないよりは希望を持ちたいですしね
こればっかりは仕方ないのですが・・・出るまで待つしかないです・・・
試合も散々でした。残り4試合の辺りで変えたフォメが意外とフィットしました。
それでも、得点力不足と守備の酷さは目に見えています。
攻撃陣はこれまでに11得点。1試合0.5点ほどの計算になります。
守備陣も大体1試合に1得点奪われている計算です。早めの改善が必要ですね。
そのために、攻撃陣にはビジャやイニエスタ、守備陣にはマルチェナなどが
欲しいところですが・・・なかなかめぐり合えません。
では又!

最新の画像もっと見る